| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン龍郎@茨城県つくば市

つくばのラーメン店でも評判がいい店を食べていこうと

訪れたのがこのラーメン龍郎(たつろう)

tatsu1.jpg

看板を見ての通りの二郎系

黄色地に黒の屋号、まんまですな

tatsu2.jpg

ラーメンはこちら

たぶんニンニクマシの追加トッピングでチャーシュー一枚をしたと思う

tatsu3.jpg

今思えば、一枚で充分なボリュームだったけど

サムネイルでも厚みが伝わるんじゃないの、これ

アブラがきいて甘いスープ

野菜の清涼感と麺をかきこむのが二郎系の醍醐味、なんだろうか

二郎系ってボリュームあるから

食べる前からなんか、緊張しちゃう

| 未分類 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も下げ

うーん

持ち株は下がりまくり

体感日経-200レベル

内需しか買うものがないけど

その内需もいつ下がるかわからんので放置、と



つぎの買い時は…8400くらいですかねぇ

しかし金融緩和も打つだけ打って

業績回復も微妙

グッドニュースが切れてきたなぁ

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反落だけど固い…ような

下げ幅縮小で明日へ繋ぐ形

悪くないと思わせておいて

次の日にどかんと来るパターンも多いので微妙

ギリシャの次の選挙が近づいてきたけど

スペインに飛び火してしまってはどうしようもない

負の連鎖が循環するまで何十年かかるやら、ということなのかもしれない

79円割れアタックかけられてるし

国内政治は相変わらず学級崩壊ごっこだし

だめーぽ

| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味な動き

動いているようで
動いていない
そう見える相場

ずっと8500付近だったのが
インテル決算後どうなるか
また落ちるか
上がるのか

欧州事情も考えればまた落ちる、という展開なのかな

仕手株相場はする事がない

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟調軟調

MSQに向けて9000付近まで下げる展開かなぁ…
割安感を主張する向きもあるけど
割安感よりも先行き不透明感のほうが強い

QE3も玉虫色だが
現時点では否定されているかな
少なくとも期待して買おうという気持ちは起きない


今日は東電関連で大きく動いたのかな
電力セクタは悲惨な状態だ

政治の方は色々ペテンだなんだと騒がしい
不信任を否決しておきながらすぐやめろとは
与党民主党もなにがしたいのやら

と思っていたら急展開で
今度は大連立を模索し始めた
世論そっちのけで民自はその気になっている

いつまでもねじれで綱渡りな政権運営もいかがかとは思うのだが
転進の早さに追いつけない

管を評価するわけでもないが
日本以外のメディアはこんなときまで政争に明け暮れる日本に
疑問を呈する報道のほうが多い気がする

次が誰になるのか知らないが
日本はしばらく1年程度の短命総理が続くのだろうか

しかし最近暑くなってきた
停止していた発電所の再稼動などで余裕がでたせいか
街の灯りも戻りつつあるが
ここに冷房需要などが来ると夏は厳しいのだろうな
それとも夏場にはまた街を暗くする予定でもあるんだろうか

がんばろう日本のスローガンも虚しく
クールビスはやはり流行らないようだし
また都心部以外は計画停電なのかなぁ…

| 未分類 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
