| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが今年二回目の更新

前回書いたのは夏真っ盛りのころ

利上げを意識してインデックス投資の積み立ては結局始めずに

様子見したけれど、ふたを開けてみれば日経は堅調

17000円割れも瞬間的で20000円水準目前

まーったくついていけない

ずっと様子見だったけど自分の塩漬け銘柄も業績見通しが多少マシになり

含み損から含み益になる銘柄もちらほらと

ありがたいけどいつまで持つことやらと弱気姿勢は崩せない

そう思うなら利益確定なんだろうけど、ほったらかしになっちゃってんだよね

だからインデックス投資にするかという話だったんだけど

さて、株取引に気を使わなくなったという意味ではストレスがかからない一年だったけど

本業のほうで余計なストレスを抱え続けた一年でもあったなぁと

一足早く今年を振り返ってみる

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼほぼ一年放置

気が付けば一年近くもブログを放置してしまった

アクティブ投資をしなくなったので書くことがない

という致命的なネタ不足なのでしょうがないか

今の生活だと生活費の残りが銀行口座で

無リスク資産として遊んでいる状況なので

こつこつノンアクティブな投信を積み立てて

行こうかなと思案中

| 日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいプロバイダ、契約と接続完了

金をふりこめばすぐ開通するプロバイダ結構あるのね

コンビニからの振込みでもう開通しました

で、さっそくピークタイムの速度測定…

BNR、radish共に5M以上

sannetの10倍とか笑える通り越してあきれる

どんだけひどいのよ…sannet

1年分一括払いなので月頭から

諭吉さんがぽーんと飛んだけど

この速度ならまぁ、満足いく出費かな

さて、sannet解約手続きしなくちゃ(´‐ω‐)=з

| 日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットが遅いのでプロバイダ変えてみる

タイトルのとおり

今現在SANNETというところを利用している

以前は不満なく使えていたのだが

この数ヶ月、夜間のコアタイムが非常に遅い

とてつもなく遅い

夕方6時ごろまではサクサクなので

ピークタイムに帯域制限してるんだろう

思えば昨年末に楽天に買収されるとかで

サービス低下の懸念とかで大騒ぎしてたんだよね

忙しくてそれどころではなかったので

なんで遅いのか調べるまで完全に忘れてました

当事の懸念はそのまま実現してますな、非常にひどい

具体的に数字を出せば

BNRスピードテストでは実に10分の1まで落ちる

7m/secくらいだったものが、夜間は700kbps/secになる

radishも、ばらつきは大きいが同様に半減以下がザラ

ADSLのほうがマシというくらいに遅くなる

youtubeとか見ててもすぐとまるので苛々がひどい

仕事終わって息抜きのはずが

逆に苛々って怖いだろ

というか今までよくこの苛々に耐えてきたなと思う

pingもやたら数値が高くなってサイト表示とかもやたら遅い

そして日中でもネット接続がぶつぶつ切れるのも日常茶飯事

安さが売りといえばそういうもんか、なんだけど

安いなりの魅力すらないプロバイダになってしまった

次はどこにしようかなぁ…

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニー無配転落

ここんとこ
株価だけは順調に上がっていたけど
やっぱ業績はあかんかったか

無配転落は初ということで
明日はどうなるか

スコットランドの独立も気になるなぁ
圧力かかってるし
現実的にやっていけるのか
懐疑的になる人が増えてイギリスに残るんじゃないかと
思いはするけどね

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
