| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反日デモとデマ

ちょっと前に反日デモに参加してる間に

自分の乗ってた日本車を壊されて泣いてる女性という

画像が出回ったわけなんだけども



一部?であの写真が台湾のものだというデマがあるらしい

手に持ってる国旗が台湾じゃないし

うしろに映ってるお店、台湾にないんですけど…


意図的に日本嫌いな人たちがやってるデマなんだろうな

まぁ、それがどこのひとかはわからんけど



しかし、反日デモも進歩が無いよな

まいどまいど

なんで中国人経営で中国人が働いてる

日本料理店もどきをぶち壊すんだろう

中国にある日本大使館を襲うなら

愛国無罪で共産党政権も見てみぬフリだから

そっち襲う方がすっきりするだろうに

いや、べつにけしかけてるわけじゃないですけれど


| アイロニー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナショナリズムの夏

触れないでおこうかなと思ったけれど

一向に沈静化する気配がない



なんのことか、といえば竹島からの一連の騒動のことだ

ミョンバク大統領の竹島上陸

サッカー五輪でのくだらないパフォーマンス

そして、天皇謝罪要求

いつもの8月のくだらない韓国のナショナリズムに

死に体の大統領のパフォーマンスが加わり

大騒動に発展してしまった



日本国内の左派ですら

さすがに天皇を侮辱する発言は看過できなかったのか反響は予想外に大きい

その反響からてっきり

あちらさんは大統領が鳩山ルーピーよろしく

個人で暴走しただけ、で収めるつもりかと思ったのだが

韓国外相が国会で天皇謝罪は当然だと公式答弁するなど

まったく終わる気配がない

日本政府も重い腰をあげて対応を検討するという

パフォーマンスを始めた



連合からの支持も微妙ななか

民潭からの支持がなけりゃろくに選挙を戦えない民主党に

なにができるやら、とまったくもって

何かが起こるという印象はもたずに眺めている

仮に日本が韓国経済のケツ持ちをやめて

アジアの経済が混乱することは

日本だけでなく、中国やアメリカなども望んでいないだろうしなぁ

ソースが見つけられないのだが

ロシアのシンクタンク?が最近予想したところでは

今後十数年の間に

日本と韓国が戦争する確率が40%とか言っていた気がする

声を大にして言いたい

ねーよ



どっちも戦争で死にたいとは思わないだろう

国際司法裁判所への提訴もいいんだが

正直これだけの期間実効支配されていたら

それこそ戦争でもして奪い返す、という手段に出ない限り

竹島を取り戻すのは日本無理じゃねーかなーという気がしている

日経BPが珍しくそんなことを書いていた

話し合って冷静に解決するというのは

このまま韓国が竹島の実効支配を続けて

日本はそれを黙認する、という現状を続けるということだろう



日本は毎年抗議してるから

実効支配でなく不法占拠だから争える、という意見もあるのだが

こんだけの年数経ってて、果たしてどうだろうなと思う

まぁ、どっちにしろ国際司法裁判所で争うことはないだろう

韓国が応じる気がないのだから



日本政府が果たして国家の象徴を侮辱されたことに対して

どれだけの意思表示をできるかだよなー

オールジャパンとか意味不明すぎるわ



個人的な感想としては

せっかく向こうがスワップも国債協定も

韓国経済に影響は無い、自分たちが積み立てた外貨準備で

世界経済への防壁は出来ていると広言して

止められても痛くも無いと言ってるんだから

取りやめてその金で国内企業支援に回せばいいんじゃないでしょうか

今何してるんでしょうね。襟立てて自分たちの組んだ予算に文句つけてたあの人は

| アイロニー | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は既存大手マスコミこと記者クラブと

第二記者クラブことフリー系の争いが目立つなと感じる

政権交代後にやたら激しくなってきた感がある

傍から見ていると

どちらの側にも特に彼らの掲げるような

ジャーナリズムというような崇高なものは一切感じないけども


というのが前振りもどき

こないだ人と話していて

KYという懐かしい単語を聞いた

もちろん空気よめない、ではなく

麻生元総理を揶揄した漢字読めないの意味で用いていた

これはもともとは

朝日新聞のマッチポンプ体質を揶揄したものであったのが

自分の不祥事には大甘なマスコミが報道せず

別のものへとすり替えを続けた結果なんだろう

簡単に情報操作ができる力を

一部が欲しいままにするというのは

それが政治家であれ、経済人であれ恐ろしい事だ

テレビ、ラジオ、新聞

プロパガンダの三種の神器

今それをこの国で上手く使っているのは誰なんだろうなぁ

| アイロニー | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カダフィ死亡 喜ぶのは一体誰か

カダフィ大佐死亡で驚いた週末でしたが

死亡時の様子が後で揉めそうな感じですね

今のところ拘束後に私刑という印象で

拘束前の戦闘での負傷が原因というのはちょっと疑問です

ロイターに動画がありますが

動画、遺体画像につき閲覧注意

今冷蔵庫に保管され一般公開状態だそうで

記念写真を撮る人が多いようだ

対立する部族と争い多くの血を流した人ではあるのだが

死後の見世物化に違和感を覚えるのは

死んだら皆仏なのよ、という

日本仏教観が自分にはあるからなんだろう

カダフィ亡きリビアが

どういう政治形態をとっていくかわからないが

果たして各部族がまとまれるのか心配されるところか

今度は一体どこの部族が力を持つのか

暫定政権が続くのかすらよくわからん

| アイロニー | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチローの大臣辞任よりも

G7でぼっちだった大臣(日本国)のほうが

よほど重大ニュースだと思うんだけど

この国のマスコミはそう思わないらしい

| アイロニー | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
