2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書く事が無いと

すぐ放置してしまう

気が付けばもう4月もすぐそこで

冷え込みも緩やかになってきた

暖房代が減ってくるのはありがたい

まぁ、相変わらず晴れた日は西寄りの風が強くて

干した洗濯物を物干し竿ごと吹っ飛ばされるのだが

さて、今乗っている自動車が年数たってきたせいか

買い換えろと親から言われるようになってきた

10万キロ足らずなので確かに乗っているほうではある

自分ではまだ使えるからいいや、というものなのだが

とりあえず最近の車について簡単にネットで見てみると

あいも変わらずわからん数字が踊っている

JC08モードとかさっぱりイミフ

メーカーのカタログスペックとはいえリッター30kmねぇ

実走行に近いってどういう条件でやってんだかな



そういえば前に軽自動車の税金を

環境税だかなんだかで4倍にするなんて言ってたけどどうなったんだろ

と思ってそっちをぐぐると

提言みたいなものだけで企画倒れになり棚上げ状態らしい

地方税制に踏み込む話だし

ダイハツやスズキに死ねと言ってるようなもんだしな…

まぁ次の車検は年末だし先送りしとこう

今から考えても現実味がない話だ

| 日記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
