2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し中

4年住んだこの街とも

今週でお別れになる

新居での生活準備はまだ少し先にならないと

生活インフラが整わないので少しの間実家に戻る予定でいる

掃除が面倒だが、片付けつつ

この街で何度か通った

ラーメン屋やらbarに通い納めをした

実に名残惜しい


さて、1年くらい前からパソコンが不調なのを

我慢して使い続けているが

どうにもストレスがたまる状況になってきている

電源入れてもウィンドウズが起動しないことがあったり

コンピューターに接続されているデバイスとの通信中に問題が発生しました。
外付けUSBドライブのようなリムーバブル記憶装置がデバイス使用中に取り外された時や、
ハードディスクやCD-ROMドライブなどのハードウェアに傷害がある時にこのエラーは起きる可能性があります。
リームバブル記憶装置が正しく接続されていることを確認して、コンピューターを再起動してください。
このメッセージが引き続き表示される場合は、ハードウェアの製造元に問い合わせてください。
状態:0x00000e9

とかいうエラーがよくでる

ケース開けてHDDやDVDのケーブルを押し込んだりすると治るのだが

数日でまた再発する。もう壊れる前兆にしか見えない

そんなわけで最近のパソコンのスペックをBTOなんかで見ると

CPU自体は発展が鈍化したなぁという印象

ペンティアム2から4のあたりはわくわくしたもんだが

変わりに自分の今のパソコンとの差を感じるのはGPUだ

GT240というロースペックのものを使っているが

titanってなんやねん

と言いたくなるものが出回っている。そして高い

性能比較すると電力消費は3倍に跳ね上がっているものの

テクセルレート、ピクセルレートともに性能比10倍って

そりゃ古くなるというか寿命もくるか

GT240とGTX770の性能を比較ですら

8倍もの差をつけられている

壊れかけというのを抜きにしてもここまでの数字の差を見ると

買い換えたくなるなぁ...

にしてもHDDもあんまり安くなってないな



なんにせよ忙しさから開放され

ほかの事に目を向けられるくらいの余裕があるというのは素晴らしい



そして、最近の日経平均はすばらしくない

まだ今年のヤマは来てないと思うんだけどなー


| 日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

アクセスランキング
