PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満の敵

WHO調査 肥満の敵は?

今更感の強い調査ではあるがWHOが子供の肥満について
アンケート調査を実施し、その主な原因がゲームやTVであると結果を発表したようだ

日本国内では肥満のみならず暴力にはじまりいろんな犯罪行為の原因として
なにかと槍玉にあげられているので今更感はあるが
規制派の方はまた一つ根拠を得たのではないかと思う。

かつての子供の代表的な遊びに比べれば確かに
じっとしていられるし、お菓子を食べながらというケースも多い

こうしてブログを打っている自分も
何か食いつつなんてのはザラだ
マックのポテトはLサイズだと290kcal
ちょっと手の込んだバーガーは一個で300kcal超えるし
セットで800kcal余裕っすよ状態では…

まぁそりゃあ太るよなと納得するほかない('A`)

いや、ファミレスでとんかつ定食頼んだりすれば
1000kcalも余裕なんだけど

マクドナルドダイエットの話は
有酸素運動とかをちゃんとやって
食事制限によらない正しいダイエットをやっているんで
数字が出たんであって
あれマクドナルドじゃなくて低cal食でやってたら
もっと結果良かったんじゃないの?と思う

日本もソーダ税やらポテトチップス税やら
変な税が導入されてしまう日が近いのかもしれない

食べ物の話はおいといて運動不足の大敵ゲームだが
日本のゲーム業界は大手ですら弱体化が激しく
SCEは実質解体、合併で生き残りをかけたほかの大手も非常に苦しいようだ
かつてファミコン小僧だった自分には
今のゲーム業界の惨状は若干受け入れがたくあるが事実のようだ

まぁ今の10代がどんなことにお金を使うかを考えれば
携帯とか別のものに関心を奪われたということだろう

ipad発売で色々ハイテク・デジタル産業の話題は事欠かないが
ゲーム業界への恩恵は微妙なように思う。
というかあれをゲーム機扱いする報道はどうかと思う('A`)

個人的にはカルチャーブレーンとか好きだったんだけどね
飛龍の拳、スーパーチャイニーズとか好きだったのに
今どんなゲーム作ってるのかと思ったら…

カルチャーブレーン
ニンテンドーDSで女の子向けメインですか…(;'A`)
おしゃれに恋して!に挟まれるアカギさんが浮きまくってて可哀想(´・ω・`)

アカギ風のおしゃれに恋して!ってもう誰かネタにしてるんだろうなぁ…

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/11-55d29397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
