PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投票いってきましたよ

参院選投票日、行ってきました
日ごろ政治ネタで文句ばっかいってるけど
投票いかんとその資格もないわね

で、今ニコニコ動画で開票速報見てるけど
このだらだらした空気と
たまに党首会見ではいるまじめな空気とのギャップがたまらん

共産党の市田書記長の会見が
実際の声と映像に2分もズレがあって面白い
というかホリエモンとかひろゆきとか上杉隆とか
笑いすぎだろいっこくどう見てるんじゃないんだから…w

仕込みなしのインタビューとかは新鮮だし
編集なしの声が聞けて本当にいいなぁ

花付けの会場なんかでは
新華社通信とか海外メディアには
小さなwebカメラでの取材の様子などを逆に取材されたり
既存メディア以外の小さなメディアの胎動も注目されていたりするようだ

まぁ日本は韓国ほどにネットが力持ってない国ではあるが…
(というかあっちじゃネット世論は右翼扱いか
 向こうも大差ないどころか余計ひどい印象だが)

幸福実現党とかのインタビューまじめに流すのは
ニコ動くらいだろうなぁ…

しかし微妙な選挙だったなぁ
応援したい候補はいても党としては入れたくないとかそんなんで
ま、明日未明にならんと情勢ははっきりしないので
寝るんよ(´・ω・`)ノシ

23:08追記

案外自民が伸ばしてるなぁ
谷垣総裁も影薄いだの散々言われて離反者たくさん出たけど
まぁまぁの議席確保できてほっとしてるだろうなぁ
逆に言えば自民を出て失敗したと思ってる人も多そうだ

| 日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニコ動は凄いですよね!
まあ最近全然見てないけどw( ̄∇ ̄*)ゞ
因みに私は今の政治に全く興味がありませんw
うんざりです(∀*)

| コロネ | 2010/07/12 23:41 | URI |

こんにちは

ニコ動中継のダラダラ感と
すき放題言うだけって印象は
民放じゃなかなかやれないですね

今の政治に興味がないってのは
正直投資家目線でもそうですね

市場の材料としては
日本の政治空洞化懸念なんてものは
海外要因に比べたら
意味の小さな指標程度のインパクトしか
ないように思います
(税制が大幅に変わるとかならともかく)

そんなことより今夜の
インテル決算のほうが
よほど相場への影響から注目されてますね

| こつこつどかん | 2010/07/13 19:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/138-d52e8d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
