PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて消費行動も鈍る

今年は猛暑日が多い
暑くて出かける気もうせるので
買い物も散発もしない
図書館にいって読書でもと思ってもそれすら億劫になる

猛暑でビールの売り上げは好調らしいが業績を良くするほどではないようで
景気の弱さだけが浮き彫りになる
政府日銀はようやく放置から影響を気にするという
レベルに引き上げた
追加経済対策とやらの検討も視野に入れたらしいが
今までがひどすぎた分期待する人もほとんどいないだろう

為替はもっと下値をつけにいくだろうし
日経も9000円割れも時間の問題と見ると静観するだけ

そう思っている人が多いから売買代金も伸びずという状況なんだろう

今のところ9000近づくと買い支えが入っているような印象
短期的にはダウも反発してもよさそうなタイミングだが
主体性のない日経ではダウが反発しても追いかけなさそうだ


*10:50JST 野村、テクニカルで当面リバウンドとの見方を維持

野村によるテクニカル分析では、日本株は上値の重い展開だが、当面リバウンドとの見方を維持している。
今のところ明確な底割れには至らず、日経平均9000円処は強いサポートであることを再確認した形。
当面は13週線の奪回がポイントと。また、7月14日の戻り高値を奪回できれば、4月高値から直近安値までの
下落幅の50から61.8%戻し、日経平均で10237から10513円へ戻りを試す可能性が再び浮上するとの見方。
ただし、本格反騰は次の短期サイクル・ボトムが到来する10-11月以降になる可能性が高いとも。

野村はこういってるけどまあ可能性で終わるだろう

| | 11:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですよねー
食欲さえ減退し、消費しなくなるのも分かります。

ただ、よく冷えた部屋でネットショッピングくらいなら
買い物欲がでてきそうですが(^^)

9000あたりを底値として捉えたいですが、
突き抜けた時が怖いので手を出さないことにしてます。

| こうへい | 2010/08/17 12:18 | URI |

ネコ!!(*´∇`*)かわええ~
上の画像にネコが出てビックリ!w
画像追加したんですかね!?
それとも私が気付かなかったのかな??

おっしゃる通り、雰囲気的に全然期待出来ないですよね~
何かしらのインパクトある材料が無いとズルズル下げるかもですね (・_・;)
しかしホント最近暑いですよね(;´Д`)まだ続くのかな?

| コロネ | 2010/08/17 21:58 | URI |

こんばんわー

毎日暑くて冷房ばかり使ってます
あと2週間はこの暑さでしょうか

涼しい部屋でごろごろするというのは
贅沢なことですね
ネットショッピングで美味いもの頼んで
家で食べられる
現代のライフスタイルは大したものです

>こうへい
下値の目処がさっぱり見えないのが怖いですね
今も上値の切り下げ継続中と見てます

>コロネ
画像は最近追加しました(´・ω・`)
夏のうちにもう少し追加予定してます
動物画像見て楽しむくらいのガス抜きしか
最近してませんw

| こつこつどかん | 2010/08/18 21:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/145-b37c30b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
