PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすらいJAPAN

テレビ東京の番組で世界にある日本の要素を取材する企画だったんですが
ちょろっと見たら欧州メインでやってたのでついつい見てしまいました。

なんとなく好きです、欧州

視聴時間はちょっとだけでしたが
出てた国、ベルギー、オランダ、ドイツ、スペイン
それぞれ日本の連想させるもの、あるいは日本っぽいけど現地文化に取り込まれたもの
となかなか興味深かったです
シーボルトは追放されても祖国オランダで日本文化を残していたんですね
娘のイネは成長後女医になったそうでなんかすごい

開国後再開も果たしたとはすごい根性だ
教科書の記述暗記だけじゃ追放されたくらいしかわからんもんね

スペインのハポン姓はスペインへいった侍の末裔と言われているそうだ
支倉 常長あたりの時代だろうか
これといった成果はなかったなんて教科書には味気なく書いてあるけど
こうしたアクションでこんなリアクションが生まれたって話は
本当に面白い

あれとこれとが繋がるこの爽快感
こういうのがあるから歴史は本当に面白い

しかしアニメだのコスプレした外人がいっぱい移っていたのはやはり
アニメのテレ東さんだからでしょうか(笑

外人レイヤーはレベル高いっすね、作り込みとか
金かかってるなーって思います

ベネルクス三国(ルクセンブルクでてきませんでしたが)とドイツは
体動くうちに行ってみたい、できたら移住して働きたいくらいです
ええ、ドイツ語わかりませんがなにか

向こうのサウナはタオル巻かないとかやってましたが
まぁビーチでトップレスとか普通にやるナチュラリストも多いですし
なぜか抗議の為に裸になったりする文化の人らですから
Freikorperkulturはそれなりの歴史があるんですよね

精神が汚染されている僕には一瞬
テレ東がなんで堂々とFKKクラブを映してるんだろうと思ったんですが
ああいう写真を飾るのOKなんですね
日本じゃすごいぶーぶーいわれそうw

熱いサウナのあと本場のドイツ、ベルギービールを飲み比べ…
うーんやってみたいなぁ…
まだ桜がさいてようやく春か、ってところですが
夏がきたら輸入ビールでかーっと一杯( `・ω・´)やりたいもんです

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/15-104f15ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
