PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

core2duoも時代遅れなのね

先日実家に帰省した際に、ウィルスに感染したPCに
お湯を掛けて壊した姉が新調したPCに触れてきた。

確かeMachines EL1850-H22C/Tだった気がする。
値段を聞いたら5,6万とのことだったので
あまり期待していなかったのだが
ブラウジングしただけで
新世代と旧世代(自分のPC)の差を痛感してしまった。

試しに3DMMOをインストールしてプレイしてみたが
ここでもはっきりと処理速度に差が生じていた。

CPU性能に勝る姉のPCの方が段違いに速い。

自分のPCではグラフィックカードを積んで対応しているつもりだったが
やはりCPUは大きなボトルネックのようだ

まだまだ現役で使うつもりだけどちょっとショックだ

しかし、余談になるがうちの姉は面白い

確かに安物ではあるが新しいPCに不満たらたら
話を聞けば前のPCのほうが静かだったから高性能だったに違いない
壊さなければ良かったと
とんちんかんな事を言う。

単にケースが安物で剛性がないからぺらぺらしていることと
排熱のために穴が多めにあいてるから音が漏れてうるさいだけで
性能は新しいPCのほうが良いと説明しても聞く耳持たず

どうして7,8年は前のPCと現行世代のPCを比べて
古いほうが良いと結論がでるのか
その根拠が騒音のみって…

新たにノートPCを買おうと検討までしているらしい
根本的なところをまったく理解しようともしない姉では
何を買っても昔のパソコンが良かった、としかならんだろう

人気ブログランキングへ

| 日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>お湯を掛けて壊した
って、吹いたwww
この時点で面白そうなお姉さんだとわかります(*‘ω‘ *)
やっぱ新しいのは目に見えて違うんですね・・・
私のもこつこつさんと同じ位のスペックだと思うので、
そう聞くと新しいのが欲しくなりますね(; ̄ー ̄A
買ったときはcore2duoスゲーとか思ったんですが、
時代の流れは早いですね~

| コロネ | 2010/08/27 22:09 | URI |

こんばんわ

もう存在がネタのような姉です
ウィルスに感染して個人情報が流出する!?
と思って取った行動がお湯をかけることだそうで
母に叱られたそうです(当たり前か)

うちはCPUはE6600ですね
しばらく更新せずとも平気かと思ってましたが
やはり技術革新はすごいですね

そして全体的にPCも安くなってる印象ですね
前は15万くらいかけてBTO買いましたが
今はそんなかけずとも良いのが買えそう…
デフレに円高の影響ですかねw

| こつこつどかん | 2010/08/28 00:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/153-27a46d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
