PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言霊ってやつなんですかね

昨日新しいPCがそろそろ欲しいな
なんて日記を書いたせいかわかりませんが
突然PCが動かなくなりました(笑

電源ボタンを押しても反応まったくなし
まるで電源が入りません
電源とCPUのファンだけは回転してるんですが
本体電源はLED点灯せず
BIOS画面もでてこない

なんなんでしょ

電源ユニットのオンオフやケーブル抜いたりした状態で
カチカチやって再度試してもだめっぽいんで…
どっかが深刻な状況なんでしょうか

まるで前触れがないってのはちょっと初めてです

グラフィックカードが壊れた時は
色がおかしくなるとか3D系ソフトが突然落ちるとか
前兆あったんですけれども、いやはや

とりあえず今は、ネカフェから書いてます
このまま新PCを発注する予定です…

スキル、知識がないので対処できません

テスターもないし交換してあたりを探す予備パーツもないですし
もう買い換えます

HDDとグラフィックカードの流用を考えているので
HDD、OSは抜きの
モニタ・・はそろそろ液晶にしたいから値段により検討
で頼もうかと思っているけど無謀かなぁ

問題はスキルもないのにOS抜きで頼んで
流用しようと思って詰まるのが怖いということか(笑

にしても今は株で儲けがでてるでもないのに
この出費は痛いなぁ

必要経費のうちとしても昨日まだ予定じゃないと書いたばかりなのにw;

原因探るためにぐぐると以下のようなページが
http://mikko.homeip.net/benri/benri_kidou.xml

…サブPCでもあれば試行錯誤できるんでしょうが
あいにく1台しかないのが動かないんで情報検索しつつできないのがなぁ

今こうしてネットカフェで検索してみると結構似たような症状の報告例が
あがっているので参考になるんだが…

…最近エアコン使いっぱなしだから電圧低いところで
PC使おうとしたのがまずかったとかなんだろうか

それとも別のハードウェア故障か
あるいはメモリの接触不良か?

開けた時に見た感じでは特にM/Bのコンデンサに
液漏れだのおかしいところは見当たらなかったと思うけれども

CMOSクリア試してみるかな???

Cドライブの中のデータはあきらめるしかないか
惜しいデータは各ブックマークやら
ついこないだせっかく武将枠開放して弄った
信長の野望革新くらいか
…三日もかけたのに(笑

センチュリー これdo台PRO KD25/35PRO
でも使えば移行できるのだろうか
…XP世代のパーツ、チップセットのPCに移すならともかく
今の世代のPCに移してそのまま使用は無理か

というか今BTO頼むともれなくOSがWIN7に

いやー…XPのがいいんだけども…

データ惜しんで修理出しても5万じゃ聞かないだろうし
だったら10万出してでも新しいの買うほうがいいか
と思ってもなかなか購入ボタン、押せないねぇ

そんなわけでしばらく更新がとまるかもしれません
ネットない環境が耐えられない依存症の人間なんで
9月中頃にはデータにお別れしてお会いしたいと思います
ではでは

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/154-d1021467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
