PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備忘録

なんだかんだで久しぶりにパーツ系の情報見てると
楽しいもんだ

以前はサイコムで購入したけど今回はtakeoneにしようかと思う
なんというか
似たような構成で値段に差が出る
サポート?
こまけぇこたぁ(ry

ただ、自分とこのPCが起動しない症状を
冷静に検索かけてみるとM/Bか電源故障が疑われる
あるいはCMOSクリアをきちんと行えと検索かけるとでてくる

クリアは昼間やったし後は電源試すかどうか、か
M/B交換はさすがにモノがないし
5,6年前の電源で試すってある意味
トドメさしそうで怖いがまぁ…いいか

しかし電源入らなくてもファンは回り続ける症状って意外と出くわすヒトが多いのか
思ったより情報があって驚いた

もしものためのサブマシンって必要だなぁ…

| 日記 | 04:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン、かなり詳しいんですね。
私はソフト面では対応しますが、
ハードについてはすぐあきらめてしまいます。

サブパソコンは絶対にあったほうがいいと思います。
私はOSのバージョン違いなどで2つ用意しています(^^)

| こうへい | 2010/08/29 11:57 | URI |

いえ、全然詳しくないのに足掻いてるだけですw;
ちょうど今時間があるのでやってみようかと

新しいPCを購入することは決定で
古いPCは寝かせます
HDDからのデータ取り出しで足掻いてます
これが悩ましいです…

ただ、今日ヤマダ電機いったら
決算ってことでfrontierの
FRM90823Aというモデルが他のBTOモデルの見積もりより
パフォーマンスが上になったので明日
買いに行こうかと思います

サブPCあれば緊急事態対応できていいですよね
今回痛感しました。。。

| こつこつどかん | 2010/08/29 19:36 | URI |

私も経験あって、サブPCを持つようになりましたd(>_・ )
と言うか、トレード中にイカれたら怖いですからねw
いよいよNEWPC購入ですか!
壊れたのは残念な結果ですが、ちょっと羨ましい(*‘ω‘ *)

| コロネ | 2010/08/30 22:09 | URI |

新しいOSなので
かつて使っていたソフトの一部が
動作しなくなるという弊害に
今悩んでいます
新しいのも考え物ですね…

まだ環境の構成をやっているので
ニューマシンの性能を実感はできてませんw;

| こつこつどかん | 2010/09/01 19:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/156-70d9e9bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
