PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“日本の財政 ギリシャ並み”IMF発表

9月2日 5時45分
IMF=国際通貨基金の幹部が、日本の財政について、財政危機に陥ったギリシャなどと並んで
「柔軟な財政政策を取れる余地はきわめて少ない」と指摘する論文を発表し、
日本政府に対し、財政健全化を迅速に進めるよう求めました。



こういう話がでても一向に円安にならないのは…
円が比較的安全な資産として買われるという見方よりは
自国通貨安を欧米がとってワリを食ってることの証左だよねぇ…
円の信用とか本当は関係ないのよね

6.7.8月と毎回米指標を待っては様子見様子見で来てる
今夜も米雇用統計が控えてるけど
既に相当弱い内容であることは織り込み済みだから
あまり荒れないでほしいものだが…


15:50追記

日経は小幅続伸
久々にザラ場を眺めていたけど買いの勢いは
乏しいように思えた

9000円付近ではなんとかもちこたえようとする動きが見られる
アメリカ次第であっさり陥落の危険性も孕んでいるが…
ちまたではトヨタとホンダの株価逆転とかがネタになってる

市場全体で見て話題に乏しいんだなぁ



あまりに暇なので今更ながらハーツオブアイアン2完全日本語版を購入
新品より中古が高いとか米かよ…

米といえば今年は異常気象で観測史上最も暑い日が多い夏だそうで
一月まるまる猛暑、熱帯夜
そりゃ毎日エアコンなしに寝られないわけです
円高とあいまって電力会社の業績にプラスといいたいんですが
国内産業の空洞化があって長期で見ると悲しい予想が立つなぁ

早く涼しくならんかなぁ

| | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本はホント危ないですよね~
そして危機感が全く無いのが恐ろしいです(; ̄ー ̄A
先程雇用統計出て急騰してますが、
まだ何とも言えないですね~
去年みたいにならなきゃいいけどw

| コロネ | 2010/09/03 22:08 | URI |

金融危機のあと
ろくな経済対策とらずに
泥沼に自ら突っ込む国日本
失われた20年から
失われた世紀になるのも時間の問題です


ダウは急騰してて驚きましたが
その後の指標で
冷や水かけられましたね
ドル円も84.5といつもの数字に…
停滞が長引きますね

| こつこつどかん | 2010/09/04 01:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/159-bbaf26bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
