PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気も良く退屈だったので

自転車こいで近所のラーメン屋に行ってみました

ラーメンマップ栃木に載ってる店がやたら近所だと知ったので
興味本位ですね

らーめんマップ栃木公認ブログ

らーめん駿河という
なんで栃木のこの場所で駿河?という店

お勧めの塩煮玉子らーめん 730円
と、栃木ついでに餃子 300円を注文

らーめんはもう、リンク先のものが出てくると思って間違いなし

透き通ったスープの見た目どおりあっさりしてます
食べやすいらーめんでした
久々にうまいチャーシューを食べた

餃子は…
宇都宮か北部に足を運んでもらって
正嗣で食べてくださいとしか…好みも大きいとは思うけど
もうちょっとがんばってほしい味
あと、リンク先取材時は280円でしたが
たぶん小麦高騰のときに値上げしたと思います
差額20円はそのせいね

結構美味しかったので
今度いったら平打ち麺のみそにんにく入りとか
季節終わる前にまぜらーめん食べたい

その前に今度は麺処ぼたんにも足を運びたい
なんとなく自分の好みを考えるとこちらとの愛称が良さそう

国民食と言えるらーめんですが
最近は外人にご馳走して喜ばれる日本食の堂々1位らしいですね
いろんな味があって楽しみやすいという点では納得です

…そばとかも捨てがたいと思うんですけどね
都内はらーめんが強い
田舎はそばが強いとか勝手に思ってます

ポタリングしつつ食べるとかなら
カロリーとかも多少は気にしないで済む…か?w

| 日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/170-81372e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
