PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まーた姉が面倒なことを

3ヶ月前嫌がらせのような電話召還を受けて
実家に戻りPCのネット接続を済ませたわけですが…

また姉がやらかしやがった

無線LANがよく断線されるという理由で

ルーターをリセット(初期化)して
ネットに繋がらなくなった、助けて

と言ってきた

初期化したら設定白紙になるんだから当たり前だろうが

プレステのリセットじゃねーんだぞ…

NTT配布のADSLのディスクを渡しプロバイダのパスなどを渡し
今回は手助けせず自力でやらせようと試みたわけだが
案の定電話が着たがその内容がまた実に腹立たしい

姉「ルーターのパスワードが設定されているって表示されて先に進めないんだけど」

俺「初期化したらパスワードはuserかguestだろ、説明書にはなんて書いてあるんだよ」

姉「書いてないよ!」

俺「んなわけねーだろ、良く読めよ」

ここで電話をいったん切ってまた作業に戻らせたんだが
また電話が来た

姉「前にメモしたルーターのパスが通らないんだけど」

俺「初期化したんだから当たり前だろうが、説明書にはなんて書いてあったんだよ」

姉「何にも書いてないよ」

俺「そんなわけないだろ」

俺のほうがもうだいぶイライラきてます。

姉「もらったADSLの(接続の)説明書には載ってないよ」

俺「ルーター(NEC)の話してんのにADSL(NTT)は関係ねーだろ!」

もうね、ほんとうんざり

載ってないよではなく、読んでいないだけ

しかも(ルーターの)説明書見ろと言ってようやく返ってきた返事は

(ルーターの説明書は)どこにあるかわからないときた

これがもうすぐ三十路になる人間の発言だから嘆かわしい

まぁ自力で解決はできないだろうから
明日電気屋に頼んでセットアップしてもらうことになるだろう

人に助けを求めつつ人の話をろくに聞かない奴なので心底うんざりだ

2万円はかからないと思うが
奴のことだから母か祖母にお金出させるんだろう
せっかくの土日を台無しにされたなぁ…

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/177-2aae718c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
