PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足銀上場見送りとか

近所のラーメン屋で久々に新聞を読んだら
1面がこれだった(地方紙なので)

バブルにのってじゃぶじゃぶと
無茶しすぎた足銀が潰れて早数年

野村の元で再建してるのは知ってたが
まだ上場してないとは思わなかった

倒産したときには確か名古屋あたりで
大もうけした個人投資家がビルの上から1万円札ばらまいてニュースになってたと
記憶している

野村も儲けをたくらんでいたようだが
最近の軟調な日経の元で上場しても大赤字になるんで
見送るというような感じらしい

…今後数年は元なんてとれないんじゃないかと思った
銀行セクター壊滅的だもんねぇ



で、GSでの給油の際、営業トークにひっかかって
ほいほいオイル交換をお願いした際に読んだ
ベストカーにトヨタが来年HVの新車を出すとあった
先日ホンダからフィットのHVが160万くらいで発売されて
話題となったがその1年後にはそれ以上のパフォーマンス(計算上)の
トヨタ車が出てくると…

車もPCと同じく買い時がわからないというか…
欲しい時が買い時なんでしょうけども

で、その新HVは10.15モード?とやらで燃費が40km/ℓ
実用燃費でも30km/ℓと書いてあった
フィットHVが実用20km/ℓらしいので
1.5倍の差がつくそうで…

詳しくないんでその他のスペック含めた総合評価とかは出来んが
なんかすごいねぇ
軽自動車なんて燃費も税金面も悪くなりそうで
日本の軽自動車市場も先がなさそうねぇ

韓国とか中国とかインドといったアジアンカーは
日本には入る余地なしだね

トヨタの話題の中心はハチロク復活のほうらしいけど

個人的には知らないクルマなのでなんとも
スバルエンジンの水平なんたらなんてうれしくないとか言ってる人がいたけど
正直さっぱりわからん

個人的にはMINIが好きですが
大衆車とも呼べないし微妙にお高い車となったねぇ、あれ
43年ぶりくらいのラリー参加もいいんだが
もう少しお手軽にならんのかなぁ
円高メリット感じても良くない?輸入車なんだから

ユーロ円もチャート見るとまだまだ円が強いじゃないの

しかしこれからの円高で大衆車はだいたい海外製になりそうだね
カローラも海外生産になるしマーチはタイで作ってるし
イギリスみたいにならなきゃいいんだけど

| 日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/183-9082900d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
