PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供に変な名前つけるのって虐待じゃないのかね

昼間知り合いと今時の子供の
変わった名前について雑談したんだけども

調べたらいや、ひどい当て字の名前が出てくる出てくる

何人だかさっぱりわからんとか
そもそも何を思って名づけたのかとか
その子が大きくなった頃にどう思うのかとか
何にも考えずその場のノリだけで名づけてるよねって
名前があるのにびっくりする

その昔悪魔くんが親権の乱用にあたるという理由で
不受理になったことがあったけど…
今は常用漢字をありえない読みで組み合わせるから
不受理できないのか、役所もやる気がなくなったのか…

たまごクラブとかのネーム辞典とかもなんか
すごいなぁと…
流行の名前、入れたい漢字とかを見るとなんかもう
あ、すごいことになるなと思う漢字が多い

戦争で、せんそうちゃんって・・・本当にいるのかよ、
つーか不謹慎だろ止めろよ役所

姫茶で、ぷりてぃちゃんって・・・あっという間に年とるのに
ぷりてぃばあちゃんでいいのか とかとか

陸海空でよあけとか・・・

冗談であってほしいのが亜菜瑠であなる

それ、ケツの穴だから

そんなに気に入ってるなら自分で名乗れよアナル
子供にこんなひどい名前つけて喜んじゃってるの?なんなの?



ほんと世の中には理解を超える出来事が多くて面白いです

| 日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷりてぃって、おばあちゃんまでいけば
かわいいかもしれないですね。

途中が、かなり切ないことになりそうな。。

名前が原因でいじめとか、
普通にありえそうな気がしますね。

| こうへい | 2010/11/15 23:22 | URI |

間の中年時代に悲惨なことになりそうです

名前が原因で親子での殺人にまで
発展するケースもありますし
奇抜な名前をつけたがる風潮も
いい加減どうかと思うんですよね

いじめに負けない強い子になってほしいと
変な名前をつける親もいるそうですが
変な名前つけなけりゃいじめられなかったのでは
と思うとやっぱりかわいそうです

変な名前でよかったって言ってる人
まず見かけませんね

| こつこつどかん | 2010/11/16 22:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/192-3c463529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
