PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー女性、スーパー男性

染色体異常で
調べようとせんまで入力したら
予測キーワードが仙石、sengoku38、尖閣諸島・・・

ほんと話題のキーワードです

知り合いのK君に
ターナー症候群やダウン症、クラインフェルター症候群以外にも
こんなのありますよと語られたので気になって調べてみた

遺伝的に病気にかかりやすくなる事もあるとか
子孫を残しづらい弊害もとK君は言っていたのだが…

まぁやっぱりこういう話はネットじゃまともな情報吐き出されないなぁ…

性染色体のXあるいはYが多くあるとこう呼ばれるものらしいのだが
本読まないとよくわからんね

wikiのあれ、過去の事実かもしれんが誤解を招きそうだから
載せとくのどうなんだろうなぁ…



最近、出産時の問題とかが増えてるのはタバコの化学物質が原因だそうな
ある産業医の講演聞いたら
いつのまにやら4000種類以上もの化学物質があり
うち200種は発ガン性物質だそうで
多いねぇ。。。


そんなわけで化学物質が悪さして
不妊やら、奇形児やらの原因となる事例も増えているそうな
妊娠中の嫁にやめてくれと言われても吸ってた祖父のせいで
奇形児が生まれて離婚したとかいうケースも話があった

ほんとかどうかはともかく
じゃあ、他の原因はなんだといわれると思いつかないのでそうなのかな

そうなのかな、とかはっきりしない事を言うのもどうなんだろうとは思うだが
まさか人様の個人情報にあたる診療情報を出すわけにもいかないし
伝聞になるのはしょうがないか

タバコ高くなって禁煙するぞ、という人たちも
一ヶ月持たずにまた吸い出した人が多く
身の回りにも結構いるのだが

周りを見ていると喫煙率が低下傾向とか信じられないほどに
スモーカーばっかりだ

みんなよく財布が持つなぁとそれが一番驚きだ

| 日記 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タバコ復活多いですよね。

私の周りも、一ヶ月を境に復活した人が大半です。
最初から一ヶ月間、禁煙するつもりだったとか
言っていますが(^_^;)

ネットの情報は、鵜呑みにできないことが多いですからね。。

| こうへい | 2010/11/17 17:38 | URI |

私の身の回りで一番早く復活した人は
1日でしたね(笑

弁当もってきたり、水筒もってきたり

タバコやめるのが
財布にも体にも優しいんですが…

まぁ、必要に迫られないので
やめようとは思わないという思考も
理解できます。

病気になるのは何十年も後ですが
タバコすわなくたって何かしらの病気で
死んでいく人がほとんどになります

まぁ、今は喫煙者の健康というより
周囲への迷惑から辞めろということらしいですが
習慣として染み付きますからね、タバコ


ネットの情報はきちんとした論文形式である必要がなく
出典とかも気にせず気楽に書けますからね
取捨選択しないとまずいことになります

| こつこつどかん | 2010/11/19 00:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/193-bada3d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
