PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内定率低いねぇ いつまで自己責任なの

県内大学内定率29% 労働局が初調査

全国でも6割切ってるうえに調査方法のときに
就職弱い大学は調査対象外にしたとのうわさもあるけど...
ま、うわさは置いといて


そろそろ日本人雇いたくない理由を
ゆとり教育云々だの学生の熱意だの
若者の自己責任論に転嫁するのが危険な水域じゃないかと思うんだよねぇ

これで10年、20年ほっといて
将来どうなるんだろ

団塊世代と団塊が育てた今のベテラン世代いなくなったら
その後は派遣とかの非正規雇用が増えていて
層が厚いとはお世辞にいえないし
人件費対策で企業も人育ててないし

氷河期世代完全に見捨てられた状態になってるけど
最近じゃ今を超氷河期世代とか呼んでニュースにしてるが
結局長い目で将来を気にした取り組みじゃない
むしろ今の超氷河期世代を見捨てる口実作りが始まってるだけの
ような印象がある

自民が長年放置してきた問題だが
民主はもちろん野党に転落して自民もこれにはダンマリというかね

そもそも公約を口約束以下の価値にして
政策で投票先を選べない民主主義国家ってなんなんだろ...

あー相変わらず中身のない駄文でした、と



| 日記 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでも自己責任で抑える傾向は多いですよね。
困ったことがあれば、自己責任。
政治がおかしければ、選んだ国民の責任。

新卒でちゃんとした仕事につけなかったら
将来ずっとそのままでしょうから。
生まれた時代で格差が広がるのは、
どうなのかなぁと思ってしまいます。(+_+)

| こうへい | 2010/12/03 12:28 | URI |

Re: タイトルなし

将来それでどうやっていくつもりなのかなと
不思議に思いますよね
企業は法人税なんてろくに払いませんし

今はお年寄りの貯めたお金でどうにかなってるでしょうが
そのうち親は金ない、子は職もない
なんて家庭が大幅に増えそうなもんです

というかゆとりだの無能だと言って軽蔑してる世代に
自分たちの老後を見てもらうわけですが
虐待されたいのかなと思ったり...

不謹慎ですが本当にそう思います

| こつこつどかん | 2010/12/03 23:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/199-c1d638c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
