PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食卓がプール臭い

今日は友人の従兄弟夫妻の話を聞いて笑ってしまった。

なんでも旦那さんが帰宅。

食卓につくとなにやらプール臭い。

臭いの元を探すと

塩を振ったかのごとく白い結晶がまとわりついたご飯が目に留まる。

あまりの塩素臭さにこれは危ないと悟った旦那さん

嫁にこれは食べられないと訴える

しかし嫁さん

私が作ったご飯だから食べたくないんだ!と号泣

思いがけない展開に慌てる旦那さん

意を決して得体の知れないご飯を食べてしまった

具合が悪くなった旦那さんは救急車で運ばれそのまま入院

嫁さんは旦那が倒れたと嫁実家に泣きつく

入院の連絡に慌てて駆けつけた嫁両親

話を聞いて実の娘のとんでもない料理に愕然

嫁父平謝り、嫁母号泣

嫁さんは実家引き取りとなりしばらく嫁母付きっ切りで料理修行となったそう



という話

嫁の飯がマズイスレそのままの展開

実際にあるもんなんですねぇ

ネタじゃなかったんだなぁあのスレ



さて、上記の話なぜ塩素くさいご飯が食卓に出たのかというと

ご近所のかたが嫁さんに

ご好意で玄米をおすそ分けしてくれたらしい

しかし嫁さん、ご飯といえば白米なのに

この米は白くない、どうにかして白くしないと

と考えたらしい

そこで使ってしまったのが漂白剤

茶色い玄米が白くなるようにたっぷり使い

一切米研ぎせずに炊いたらしい

この時点で明らかに口に入れてはいけないものを使っているので

食えないことがわかりそうなものだが

その嫁さんはそのまま漂白液ごと炊いてしまった

出来上がったものは水分が飛んで

結晶化した化学物質に塗れた玄米だったもの

しかし嫁さんまったく意に介さず食卓に並べ旦那に食わせた

その後の顛末は上のとおり...



何歳の嫁さんかは聞いていないが、これはとんでもない話でしかない

が、嫁さんにとっては

異物を混入し異臭を放つご飯

できあがったことよりも

その劇毒物を旦那が食ってくれない事がショック

だったようだ

ネタであればいいのだが

これは実際に日本で起こった不幸な夫婦の実話である

思わず友人に

その嫁さんは義務教育終了しているのか確認してしまった

家庭科の時間何をしていたのか、と



友人はその従兄弟嫁は普段パン食で

パンなら作れるらしいですよ、と言ったのだが...

食べられないものの区別も付かないような人が

パンを焼けるなんて俄かには信じがたい...

スイッチ押すだけだから簡単らしいですと言っていたそうだが

それを言うなら米だって研いだ後は

水の量調節してボタン一つで炊ける時代なんだが...

おかずについて聞き忘れたが

その友人が従兄弟嫁は

普段味見もしないらしい

言っていたので

旦那さんは普段からとんでもない劇毒物を食わされていたことが

想像に難くない



幸か不幸か離婚話には発展しなかったらしい

しかし

花嫁修業って嫁いでから実家に引き取られてするものじゃないよね



この話を聞いていた(私含め)男4人

今は男子厨房にたたずの時代じゃないしね

自分で作ると自分好みの味になるからいいよね

好きなもの作れるしね

とか言いながら

苦笑い

嫁さんのフォロー一切なし

何ヶ月修行するのか知らないけど

料理上達しないと旦那さんの命に関わりそうなだけに

嫁母の指導を応援したいところだ

(というか実家にいる間に手伝わせておけばよかったのにね)

旦那さんの回復を祈るばかりである

| 日記 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんというか、想像力が欠如している感じですね。
旦那さんにとっては、引くに引けない恐ろしさが・・

一歩間違えば、保険金殺人的な。。
恐ろしい話ですね。

| こうへい | 2010/12/06 22:26 | URI |

常識以前に想像力でわかりそうなものですよね

漂白剤飲んだらどうなるか、という
だけの話なんですが...

豪快にどばっと入れて明らかに
おかしいものを食わせたから
こういう結果でしたが

狙って毎日少しずつ入れていたら
本当に保険金殺人ですね

これで離婚しないのだから
旦那さんすごいなぁと思いました

| こつこつどかん | 2010/12/06 23:09 | URI |

もう少しで殺人事件じゃないですかwww

漂白剤を入れてコメを洗うというのをどこかで聞いた事ありますが、
マジ話なんですね・・・ (il`・ω・´;) コワイね

頑張って料理出来る様になる事を祈るのみですねw

| コロネ | 2010/12/07 00:58 | URI |

下手したら死にますよね、これ

まだ米を研いで漂白剤を洗い流していれば
違ったんでしょうが…
それはそれで旦那さんが微毒を
毎日食べなければいけないわけで…

料理修行でどこまで矯正されるか
料理ってそりゃ難しいけど
食べられる食べられないは
それ以前の話ですよねぇ…

| こつこつどかん | 2010/12/07 22:39 | URI |

俺もいつかカミサンに食わされそう(゚∀゚ )

| スカ | 2010/12/08 16:44 | URI |

食べさせられないよう
カミサンのご機嫌に注意してくださいw

| こつこつどかん | 2010/12/09 21:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/203-06bdecda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
