PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛丼

キン肉マンの作者ゆでたまご氏が
ツイッターで吉野屋への不満をぶちまけたようですね

かつてアニメでは毎度毎度牛丼音頭が流れていて
その当時身近な牛丼屋は吉野家だったんで
そのイメージだったんですが
本当はなか卯の牛丼をイメージして描いていたそうで…

ところが
気がついたらスポンサー料も払ってないのに
吉野屋の宣伝に利用されて
挙句、トリビアの泉で笑いものにされた、と

こう主張されているわけです

慢心だ、とかキン肉マンが当時の吉野屋を救ったなんておこがましいとか
色々言われていますが
消費者に牛丼=吉野家とイメージを定着させて
外食文化の一員と成長させたのはキン肉マンだと思うんですよね
キン肉マンいなかったら牛丼の知名度は
ラーメン・カレー・ハンバーガーには遠く及ばなかったと思いますが…
どうでしょ?

売れない店に資金を出す投資家なんていないわけで
あ、風向き変わって成長しそう…
と投資家に思わせた原動力はキン肉マンだと思うんですよ

キン肉マン好きじゃなかった俺ですらキン消しもってたもの('A`)

| 日記 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛丼

キン肉マンのおかげで”牛丼=吉野家”が有名になったなんて知らなかった!

| 月 | 2010/04/14 09:57 | URI | ≫ EDIT

月さんコメントありがとうございます。

私はそう思うという主観入ってますが
全国的な知名度獲得には
かなり影響あったと思っています

| こつこつどかん | 2010/04/14 18:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/21-f4106258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
