PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八尾の玉衣

巡回しているサイトの一つ
少年のうたのまさお氏がやってしまいました

どうしてこことつながりをもったのかは皆目見当もつかないのですが
銘菓のパッケージを担当されたとのこと

八尾ブランド 風の恋歌
まさお氏HP 少年のうた

あれ…?なんかまとも…
当たり前か(笑

しかし目の付け所がさすがというべきなんだろうか(´・ω・`)


だいぶ前からいろんなもののパッケージを
萌えイラストをつけることで販促する風潮が強く
有名どころでは
西又葵氏が担当したあきたこまちがある

あきたこまちを検索すると当たり前のように上位に表示されるという
恐ろしい販促効果っぷり

他にも蒼樹うめ氏のデザインした「うめ物語」等もかなり有名となった

中には失敗するものもあるが
萌え商品とカテゴリーされたこれらはだいぶ売れているようだ
新規顧客層がいきなり飛び込んでくるのだから
あの手この手で参入するところが多いのはわかる
(長続きするかは別として)

嫌う人も多いが萌えは確実に日本の文化の一ジャンルとして定着している

お堅い印象のある学校ですら萌えを取り入れたところもある

神戸電子専門学校 コベコブログ

日本始まったな( `・ω・´)



…しかし、
世が世ならコンパイルのぷよまんも美少女イラストで売れたんじゃないでしょうか
アルルとかセリリとかドラコケンタウロスとかウィッチとかルルーとかハーピーとか

そんなパッケージのぷよまんだったら毎月購入してたな(笑

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/23-7df6ab4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
