PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多文化共生主義はやめたほうがいい

日本の国力減衰は不可避なので
それをどうにかしようと移民政策論がある

しかし欧米の現状を見る限りやめておいたほうが無難だと個人的には思う

既にEU内でイギリス、ドイツは失敗だと認めフランスも乗り気でない
スペインやイタリアもアフリカ大陸からの移民に頭を悩ませている

イタリアはEUとして移民を考えるべきだと言っているが
フランスは当事国イタリアの問題としているので軋轢が生じている

フランス自体も是非はともかくロマの問題を抱えているし
EUという枠組みで火の粉をかぶるのはイヤなんだろうと思っている

失敗例が世界に多々あるなかで
日本では反対論があまり熱を帯びない

賛成論もたいして伸びてないけど

大して興味がないというのが現状なんだろうが
この国の政府は国民の関心より決定を優先してしまうので
なし崩し的に導入されると困ってしまうのは国民だ

やらなくていいと思うんだよなぁ…

何千万という人口の数%を異文化が占めて
何の衝突も起こらないわけがない

なぜ欧米では、という前提で話をするのが好きなこの国が
欧米の失敗には眼を瞑るのだろうか

| 日記 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでも欧米を参考にする政府なのに
移民に関しては米しかみてないのが
なんだかずるい感じがします。

個人的には、
手に職がある人など条件付で
ありだと思ってます。

低賃金労働者は、賃金デフレスパイラル&治安の心配が・・

| こうへい | 2011/04/20 23:29 | URI |

Re: タイトルなし

移民政策の目指す先の
日本経済像がわかりにくいのも困り者ですね

安い労働力をいっぱいいれても
海外の安い商品に対抗するのはかなり難しいでしょうし
治安や、低賃金労働者へ対する保険福祉などで
相当財政に悪影響がでると思いますね

医療でも保険のない存在が大幅に増えると
デメリットがひどくなると思います

現状だとイギリスの二の舞になるだけだと思いますね

高度教育を受けている人材なら歓迎されるでしょうが
そういった人はアメリカ行っちゃってますね

| こつこつどかん | 2011/04/21 20:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/248-743ba1ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
