PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は予想外の上げ
インテルが下向きの流れに一旦待ったをかけた

と思うけれども上は乏しい

今のレンジからなかなか動かない

円の位置もはっきりしないな

CMEは高いがこの時間はあてにならない…





さて母乳調査・母子支援ネットワークが茨城、千葉の方の母乳調べたら
1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表したそうで
いろいろ憶測を呼んでいる

しかしこれを発表した団体の代表自身が
他に比較できるデータがないと思われるためだが
今回の数値は高いとも低いとも判断できないと言っているにも関わらず
勝手にヒートアップして高い数値だ、政府は許せないと言ってる人もいる

どこの数字と比較したのだろう
個人的にはどこの分析所でやった結果なんだろうとか気になる

日本産科婦人科学会は妊婦が妊娠期間中に1キロあたり200ベクレルの水を飲んだとして
母乳に出てくる量は4分の1と発表している (3月24日段階で)
それを考えると今回の検出結果は予想されたとおりか、という印象で
あまり驚きはない

放射線物質を怖がって水を飲まず脱水症状を起こすほうが
危険なのかもしれない

気になる話ではあるので続報が出たらチェックしておこうと思う

| | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/249-9c258df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
