PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニーどうすんだろ

個人情報流出過去最大級と言われてる

なんか縁遠い話だと思っていたら

流出した件数7700万件で

ほとんど欧米ユーザーらしい

訴訟とかが大変になりそうではあるが

まず補填しないといけないカード会社のほうが真っ青かな



PS3ではハッカーとソニーでやたら揉めていたけど

そん時の情報なりがどっかに漏れていたのか

別の人の仕業なのかわからないが

東電と絡めて隠蔽体質と叩かれる展開になってるのは驚いた

時期が時期だけにということか

今日のソニーは報道の大きさに比べたら静かだった

GWまで発表を待ったのが良かったのか、見極められているのか

火中の栗を拾いに行く勇気はない

| | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすっごい件数ですね。

日本=隠蔽体質という印象は、何より恐ろしい。。

もともとソニーを買うつもりはないですが、
今の状態だとなおさら手を出すような状況ではないですね(>_<)

| こうへい | 2011/04/27 23:23 | URI |

7700万人ですから
トルコやイランの人口に匹敵する数字ですね
それだけのユーザーがいたことにも驚きます

日本の印象悪化はやめてほしいものですね

為替のこともありソニーは
まったく手が出ませんね

| こつこつどかん | 2011/04/28 00:01 | URI |

【Androidアプリから情報流出の恐れ、
99.7%の端末に影響 (ITmedia エンタープライズ)
Yahoo!ニュース】

米GoogleがAndroid搭載端末で提供している
カレンダーアプリケーションや
連絡先アプリケーションの情報が
暗号化されないまま転送され、
他人に情報を傍受されたり、
改ざんされたりする恐れがあることが明らかになったと、
ドイツの研究者が発表した。
Androidを搭載したスマートフォンの99.7%が
この脆弱性の影響を受けるとしている。

ドイツのウルム大学の研究者が公開した情報によると、
この脆弱性はGoogle Calendarや
Google Contactsなど「ClientLogin」という
認証プロトコルを使っている
アプリケーションで、
暗号化されないHTTPを介して
認証用トークン(authToken)が
やり取りされている問題に起因する。

これは公衆無線LANを介して
他人が簡単に情報を傍受できてしまう状態だという。

攻撃者が傍受したトークンを使えば、
カレンダーや連絡先などの
個人情報にフルアクセスできるほか、
ユーザーに気付かれないまま情報を改ざんしたり、
削除したりできてしまう。

この脆弱性は標準的なAndroid
アプリケーションだけでなく、
HTTP経由のClientLoginプロトコルを介して
Googleサービスにアクセスする
デスクトップアプリケーションにも影響を及ぼすとしている。


【Mac狙ったウイルスソフト、専門家「大量検知は初めて」 Reuters】

これまでウインドウズに比べて
安全と思われてきたMacだが、
普及に伴ってハッカーの攻撃対象になりつつあるという。

米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)

[ニューヨーク 17日 ロイター] 
インターネットセキュリティーの専門家は
セキュリティーソフト大手のマカフィーはこの1週間、
対策ソフトを装ったウイルスがインターネット上で
「絶え間なく」検知されていると明らかにした。

偽のアンチウイルスプログラムは、
人気の検索ワードで表示される
検索結果のリンクをクリックした際に
ダウンロードされる仕組み。
また、電子メールやツイッター、
フェイスブック内に貼られた
悪意のあるサイトへのリンクから広がる可能性もあるという。


こつこつどかん様も不必要な個人情報を御自分から
お出しになられない方がいいですぞ。

| ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ | 2011/05/18 19:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/251-6852447b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
