PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻痺の一種なんだろうか

思いがけず自分より一回りも年下を泣かせてしまった

そのやり取り一部始終書いて

自分は悪くないとかそういう話はうんざりなのでしない

反省しよう、とか気をつけようとかの前向きな日記でもない

単なる中年にさしかかった男の愚痴なので正直つまらない話だ



年が若いというのは感受性が高いので

年老いた自分ではわからなくなった機微があるんだろうか、と思った

実際年取ると体性感覚含めいろいろ鈍磨が起きる

自分が若いとき一回り年上からきつい言われ方したら

確かに頭に来たな、とは思う

それは納得できる

泣くのは予想外でしたけども

偉そうに頭ごなしに言ったのは自分の失敗だった

でも正直、一言二言のやり取りで泣いてるようじゃ

世の中渡っていくのは無理だろうなと思う



こんな事を言っている自分自身碌な大人じゃない

出来もしないことを人に求める厄介な部類ではある

ただ、自分の責務を果たす為にどう動くか何が必要か考え行動する術は学んだ

学んだというか、先達に教えてもらった

それを子供に求めた自分がアホなのかもしれないと

毒づかずにはいられない

正直嫌われてるとかの前になめられてるんだなと思う



一番めんどくさいのはその子供ネットワークで

あの人ひどいよね、大人気ないよねの話が

広まるのがめんどくさい

その安い慰めあいでガス抜きして心の安寧を図ったとして

次に何も生かされないのだろう

対人関係は鏡というし

きっとお互い様正直もう相手にしたくないと思ってるだろう

それが叶うのは来年度か、長い

| 日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/254-81a5189a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
