PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は方向感なし

結局下げたけど戻した、ということで
全体的には動いてないのかもしれない

超短期取引ができない自分にとっては動きのない一週間だった

とはいえ頼みの綱の米エンジンが陰りを見せつつあるし
来週からはもう少し下げてくるのでは、と
先週も同じようなこと書いたがまた同じ事を考えてみる

東電の賠償責任を巡っては与野党どころか
相変わらず与党内政権内での意見のちぐはぐさが目立つ

与謝野が神の仕業発言でまた物議を醸しそうだ
元自民かつ現政権でも金融担当大臣だから
銀行業界などへの混乱の波及なんかを念頭においているのかと思うが
地震の発生は神の仕業と逃げることが出来るかもしれないが
(現実的には科学的説明の付く自然現象だし神を絡めるのはどうかと思う)
安全と言いつつおざなりな設計をしたのは人だし
あの場所を選んで建設したのもまた人だ

これは無理があるなと思う

我々は一見自我を持っているように見えるが
その自我すら仕組まれたもので
我々の行動全てが超越者によるプログラム通りなのだ
よって東電は悪くない

という意味の主張なら人災批判は当たらないかもしれないが

そんな主張したら間違いなく日本では精神医学にお世話になるレベルだ


| | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/258-2df51ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
