PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普天間問題

鳩山首相の決断力というより
決定権を取り上げられている状態を見れば
こじれて迷走するのは自明の理だったんですが

正直ここまでひどいとはみなさん
予想できなかったんではないでしょうか

しばらくはまだ交代したばかりだ!
と嘯いていた支持者も呆れはじめたのか
支持率は綺麗に右肩下がり
ついに30%を割り込みました

かつて支持率調査を盾にこれが民意だと自民党を攻撃した彼らですが
今や支持率調査は間違っていると開き直っています

まぁ権力者なんてのはそんなもんですが

普天間に関しては票を失うというより敵を増やしている
そんな感じです

こんだけ迷走してるとアメリカもモノを言い易いのでしょう
現行案修正を提示してきました

かつてとは違い沖縄でも意見が変わりこれを受け入れることはないでしょうが
地元・社民・アメリカ
果たして民主党はどれを取るのか

公明党との協力も取りざたされている中
衆参同時選挙もささやかれ始めました

やるかどうかは別として現状より
議席が分散されるでしょうからやったほうが良いとは思います

日本の民主主義は民主党政権の誕生で成熟したわけでなく
ただ単に1ページが加わったに過ぎません

まだ市長レベルなら可愛げがありますが
ウクライナ キエフ市長 marujiの戯れ言

しかしこの人が総理やめても次はたぶん管直人なんですよね
岡田首相が誕生すれば
僕はTOPVALU製品の品質をどうにかしろと言いたいんですが

あのサイダーなんで飲んだ後にやたら喉が渇くんだろう
それとMEITOのアップルティー排除して
TOPVALUのレモンティーで商品棚を上から下まで埋め尽くすのを辞めて欲しい
消費者から選択の自由をうばわんでくれ

(7&iにもおなじ事が言えるけどね)

| 日記 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/27-2214ac14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
