PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望のない週末

地味な週末再び

指数は弱い
個別はそこまで弱い印象はない
なんなんだろう

ギリシャネタで引っ張りすぎではあるが
ギリシャ程度の規模でこの騒ぎでは
ポルトガル、アイルランド、ましてやイタリアあたりに飛び火したらもう
目も当てられないことになりそう

そう思うから皆心のどこかで
きっと最終的にはどうにかなるさ、どうにかしてくれるさ(主にドイツが)
と思って油断してしまっている

別に暴落してほしいとか思ってるわけでもないが
現状のギリシャを考えると
見込み無しと思わざるを得ない

復興財源議論はこっそり進行している

特定財源温存のまま大増税

まぁ、与謝野がいるからある種予想通りではあるのだが
日銀に国債を負担させても信用不安を招くし
増税しても景気は冷え込む

だったらIMF(海外)が望む消費税増税をやってしまおう、という発想なんだろうか
それこそ消費税じゃなくて付加価値税の形式を取ってもらわないと
日本は世界有数の高税率国家となってしまうと思うのだが
この二つを区別しないまま海外に比べて安いから、という
意味不明な誘導はさすがにもうマスゴミといえどしないんだろうか
TV見ないからわからんね

古い自動車の税金を安くするどころか高くする
世界に逆行するような不可解な税制を取る国だからさもありなんということ?

来週もずるずる下げてきそうだなぁ

| | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/270-d67dcdc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
