PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月まで期待薄か

日経は欧米につられたものの
上げ幅を縮小

終わってみればがっかりな1日

ギリシャ問題で弱気な展開が続く

救済するのか、できるのかという疑念もあるが

イタリア、スペイン、ポルトガルに飛び火したら

ギリシャどころの騒ぎではない

と考える人が多いのでどうせ、無理やりにでも助けるのだろう

と楽観する人が多いんじゃないかな

実際どうかわからんけど

そんなギリシャ

そしてギリシャに金を出さざるをえないドイツだが

両国は今、険悪になりつつあるそうな

税金をギリシャに盗られると思っているドイツ

ユーロ安で富をドイツに盗られていると思っているギリシャ

統一通貨が旧ユーゴの悲劇を産むのでは、なんて声も一部に聞かれるそうだが

現状、たちの悪いジョーク程度だと思う

日本はなんだかんだで

亀のような歩みで法案が通りつつある

自民が推した復興庁も通ったし…

マニフェスト詐欺の目玉の一つでもあった高速無料化も

被災者限定で実行された

阪神淡路と比べたら本当に遅い

遅いが全く進んでいないわけでもない

地元が被災してるくせに政局に一生懸命な

自称大物議員よりは管のほうがマシなのかもしれない

| | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前に進んでいる時のグローバル化は力強いですが、
攻められたとたん、色々なところで綻びが生じてきていますね。

くくりが大きくなればなるほど、○○vs××という
構図が生まれてくる。
国をまとめるというのは、なんとも大変な気がします。

| こうへい | 2011/06/21 12:45 | URI |

Re: タイトルなし

それを煽る第三者の存在が厄介で

かつその煽りに疑いもなく乗せられてしまう人たちが一番厄介ですね

実力差がありすぎるので

ユーゴ型分裂はないでしょうけども

手のつけようがないほどの綻びが生まれてしまう理由

それを抑える手立て

社会学者政治学者がいくらがんばっても

永遠に解決できないテーマなんでしょうねぇ

| こつこつどかん | 2011/06/21 21:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/272-1eea83d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
