PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん駿河で新生みそを試す

久しぶりにらーめん駿河へ脚を運ぶ

定番の塩らーめんでも、と思ってメニューを見ると

創業以来からのみそらーめんを諸事情で新しくしたとあるではないか



これは試すしかなかろうとさっそく

みそらーめんとミニチャーシュー丼を注文

世界陸上の中継を聞きつつ待機していると



リメイクみそらーめん(680円)登場

具はチャーシュー、メンマ、もやし、にんじん、にら、ねぎ、背脂?

今までのみそより若干色が濃く、そして赤い

この赤さは浮かせたラー油によるもの

辛さはそれほどでもないらしいが

とにかくスープを一口



甘ーい!甘いぞ!

新作はにんにくをわずかに効かせたかつてのスタミナ系みそとは違い

甘いらーめんという謳い文句になっていたけれど

想像以上に甘い!

ほのかに甘いとかそんなものじゃない

口に入れた瞬間、ダイレクトに甘さが伝わってくる

人によっては甘すぎてダメかもしれん、というぐらいに甘い

甘味噌の自己主張がすごい

ラー油により味のバランスをとっているが

諸事情が何なのか気になるけれど、ずいぶんと思い切ったイメチェンをしたなぁ…

麺も昔より幅広に平べったくなっている印象で

まるでちょっとしたうどんのよう

よく絡むけどすするとはねるので要注意か

もやしは先に食べるより、口をさっぱりさせるために取っておいたほうが良いかもしれない

終盤は濃厚な甘しょっぱさが気になってくる

ウマーイという第一印象がアマーイに変化していきます


あの透き通ったあっさり塩ラーメンと

このこってり甘さのみそラーメンが同一店舗のメニューというのは

若干不思議なところだ

ミニチャーシュー丼よりもライス頼んで〆にしたほうが多分相性は良かっただろう

田舎風味噌煮込みなんちゃらに、ラー油を浮かべたような味という印象

ごちそうさまでした

| 日記 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>甘ーい!甘いぞ!
ミスター味っ子思い出したw

甘いラーメンは個人的に苦手ですねー(;´Д`)どこかで食べた
確かに書いてある通り、同じ店でってのは珍しいですね!
因みに私はラーメンと言えばカップラーメンばかりw
たまには外で食べなきゃですね~

| コロネ | 2011/08/28 22:39 | URI |

こんばんわ
味皇風にすると
あーまーいーぞー!
ってところですかね

白味噌の上品な甘さとかじゃなくて
ほんとうに、うわーこれはあまいなー
と率直に思うほどです
ラー油があっても甘さのほうがかなり勝っています

方向性を色々模索してる感じかなと思います

カップ麺の魅力は安さと安定した味ですねぇ
お店のラーメンは安くても400円近くしますから
コスパは良くないです

食べ歩きも一つの趣味ですね

| こつこつどかん | 2011/08/29 01:37 | URI |

ラーメン食いたくなりました(゚∀゚ )

| すか | 2011/08/30 16:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/305-8265a11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
