PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある中国の劣悪な労働条件

microsoftのXBOX360といっても
一般の人にはわかってもらえない事が多い

プレイステーションといえば一般の人相手でも
だいたいの方にわかってもらえる

プレイステーションでも3は
もはやネタとなっていて持ってるか持ってないかだけで
話が終わる
あれはおもしろいとかこれははつまらないとか
タイトルの話をしている人を見た事は私自身ない
ネット上ではたくさんレビュー見かけるが
あれらはきっと
都市伝説のようなものに違いない('A`)

なおwiiは健康器具なので除外する

今日はそんな日本のゲーム業界で日々苦戦というか
コアなゲームファンにしか見向きされない
XBOXのお話

まずはこちらの記事を見ていただきたい
中国 コントローラー工場

これを見て出る感想は人それぞれだろう
・壊れ易いから代替品を大量に作るのか
・そもそもこれが壊れ易い原因か
・これが利益を支える元か

安価に大量生産するならまぁこうするしかないと思う
設備にお金を買えずとにかく人的資源を使いつぶす
かつての日本でも見られた光景だ(今でもIT業界に名残があるけど)
蟹工船とか女工哀史の時代か

とにかくマンパワー頼みの
それこそ労働力は畑で穫れるという途上国の上に
先進国の生活は成り立っているんだなぁ

アグネス出番だぞ!('A`)

| オタネタ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/31-ad500820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
