PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミコンはシンプルだった

ファミコン世代ではあったが
当時のカセットは任天堂のライセンス商法の為
一本あたり1万ととんでもない値段でした

(一般的なプレイステーションソフトは6800円くらい)

そんなもんが小学生にブームとなったんですから
親世代にはたまったもんじゃないですね('A`)

ゴホン

高価なものであったため
当時子供だった僕らは当然ながら
一人でいろんなソフトを集めるなんてできないことでした よね?

そんななか当時の自分が好きだったタイトルは
ドラゴンボールです

といっても

DATACH ですけどね( `・ω・´)

1992年、もう回りはスーパーファミコンに注目がいってる頃
これを楽しんでました

これの面白いところは
なんといってもバーコードによってどんなキャラが生成されるか
読み込んでみるまでわからないところです

ですから
キッコーマンのしょうゆつえええ
とか
本みりんにはがっかりした
とか
味の素はやればできる子なんだよ!

といった具合にあれこれバーコード読み込んで
どのバーコードが最強なんだ?
を探す楽しみがあったわけです

僕がよく使ったのは
ロッテのガム、アセロラ味です
確かゴハンが出てそれなりに強かった気がします

某巨大掲示板のゲーム板派生の
FCゲーム制覇しましょ
に、バーコードがまとめられています

みんな思い思いに手元にある適当なバーコードを読ませています

でもAV使うのは勘弁な!

長谷川ゆいとか朝河蘭から生まれたゴハンとか
すごいなんか微妙で(笑

ともあれこんなゲームだというのはこちらです
ニコニコ動画

通販だと未だに現物が3000円くらいで売ってて驚きました
むしろ状態の良いファミコンがないだろ(´・ω・`)

| オタネタ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/32-a1c57095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
