PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近は既存大手マスコミこと記者クラブと

第二記者クラブことフリー系の争いが目立つなと感じる

政権交代後にやたら激しくなってきた感がある

傍から見ていると

どちらの側にも特に彼らの掲げるような

ジャーナリズムというような崇高なものは一切感じないけども


というのが前振りもどき

こないだ人と話していて

KYという懐かしい単語を聞いた

もちろん空気よめない、ではなく

麻生元総理を揶揄した漢字読めないの意味で用いていた

これはもともとは

朝日新聞のマッチポンプ体質を揶揄したものであったのが

自分の不祥事には大甘なマスコミが報道せず

別のものへとすり替えを続けた結果なんだろう

簡単に情報操作ができる力を

一部が欲しいままにするというのは

それが政治家であれ、経済人であれ恐ろしい事だ

テレビ、ラジオ、新聞

プロパガンダの三種の神器

今それをこの国で上手く使っているのは誰なんだろうなぁ

| アイロニー | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/328-efb2c4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
