PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人暮らし用家電の使い心地

うちのハイアール
JWK33Bです
手前にある2㍑ペットボトルはなんとなくサイズがこんなものという
比較用に置いてあります

ちっちゃいでしょう?

だいたい二日分くらいの洗物入れるのがやっとですかね
でもきっちり洗えますんで
量的な心配以外はいらんですかね
雨が続いて1週間洗えませんというときは
おとなしく室内干しするか
コインランドリーの乾燥機を使うしかない(´・ω・`)ス

使用中ですが、別段音はそれほど気になりません
振動がひどくてアパートががたがた言う!

なんてことはないんで
お隣さんに気を使う必要とかもないです
深夜に動かすんでなければね

もうほんと普通の洗濯機です
普通の洗濯機です(笑

sentakuki.jpg

大事な事なんで2回言いました



んで!
こっちが問題ですが冷蔵庫

rei1.jpg

比較用ペットボトルがものすごく小さく見えますが2㍑のですよ(´・ω・`)

梱包用ダンボールも含めるとかなりでかいです

panasonicのNR-B142Wのシルバーを買いました

冷蔵庫で心配なのは容量もそうなんですが音ですね
寝ようと思ってもずっと駆動音とかがするんでは
(写真は冷蔵庫裏面 これの音が動かしてみないとわからん)
rei2.jpg
気になって眠れない人も世の中多いです

実際電源入れて一晩過ごしてみて思いました

この商品は合格です
駆動音 23dbは誇張ではなかったようです

だいたい寝る時の頭の位置と距離にして4メートルのところに
引き戸を挟んでおいていますが睡眠の邪魔にはなりません
意識すれば動いてるのがわかる、それくらいの静音っぷりです


10年前に某電気屋の新生活応援フェアで掴まされた
得体の知れないメーカーの安物とはエライ違いです

アレは五月蝿くて寝れないレベルでした
粗大ゴミとして捨てたかったレベルです
(親戚が会社用冷蔵庫に使うというのであげました)



rei3.jpg
rei4.jpg


容量もそれなりにあるんでOKK!
2㍑サイズのペットボトルもなんのその

難点は卵ポケットがないことくらいですか
冷凍庫のほうですが
実は引き出しがありまして(左上のちっちゃいプラ部分)
そこに製氷皿があります
カップアイスなんかもそこにおいて置けます
説明書にはスーパーカップみたいなのが書いてありました
2個重ねて8個くらいまでは入れておけそう

ちなみに36kgも重量があるんでダンボールどうしようかと思いましたが
冷蔵庫にダンボールの囲いを被せたような梱包なんですね
そりゃそうか

ですのでダンボールの囲いを上にすぽっと抜いて
土台のダンボールと発泡スチロールはそのままで設置、使用してます

だって抜こうにも持ち上がらないもの('A`)

| 日記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/33-39d293e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
