PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンパス…

案の定オリンパス単独ではなくなり
主幹事の野村やら
日本企業のガバナンスに疑いが向けられる事態に

オリンパスストップ安はまぁ、粉飾決算の疑いもあるし
何より90年代からと長いことやってきたこともばれ、
隠蔽の為に前社長を追い出したとしか受け止められない状況で
投資する人はいないだろう

今日の会見ですらウッドフォード社長を追い出したのは正しかったと
自己弁護を行うくらい空気が読めない経営陣…
彼らすべて解雇でもおかしくないくらい
というかそれくらいしないと
信頼を少しでも取り戻す事はできないでしょう

あの言い分にがっかりした人のほうが圧倒的に多いだろうね

上場廃止で紙くずになっても不思議じゃないし
会長だって服役してもおかしくないだろう

財界のお友達に助けられて執行猶予で終わる可能性のが高いけど

秋になって飯がうまい、とか言ってる
ホリエモンの服役はなんなのかと思わざるをえない

底堅いかとここ数日思わせていたが
大口の売り仕掛けで下に向かう展開に

期待とか失望というより
蔓延するのは虚無感ばかりだ

| | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京電力の件といい、政治家といい
日本の管理職の能力を疑われる事件が
立て続けにおきていますね。

TPPなんかも、お互いの既得権益に対する
戦いをさも国益という言葉にのせて
発している分イライラが(- -;)

| こうへい | 2011/11/10 12:22 | URI |

結局経営者は大枠の方針示すだけで
責任とる仕事と自覚するより
保身優先ですからねぇ
それを上昇志向と勘違いしてる人ばかりです

国益というわかりにくい抽象的なものに
議論のレベルを落としてYES、NOではなく
ロードマップの一つでも出すべきなんですが…
何がどう国益なのかわかりませんよね
国益が増すことで生活する個人にどれだけ
恩恵あるかを説けば賛成でも反対でも考えやすいのに
呆れてしまいますね

| こつこつどかん | 2011/11/10 17:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/336-c05f45b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
