PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TPP参加決定だが…

あのドジョウついにやっちまったな、という印象

国内向けには玉虫色のどうとでもとれるような言い訳かまして

国外に出たらTPP全力推進

しかし…

「TPP、日本参加で交渉遅れ許されぬ」マレーシア首相
2011/11/13 12:35

 【ホノルル=共同】環太平洋連携協定(TPP)拡大交渉の参加国、マレーシアのナジブ首相は12日、
将来の日本の交渉参加について「原則的に賛成だが、交渉を遅らせることは許されない」と述べた。
アジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれた米ハワイのホノルルで、共同通信などの会見に応じた。

 交渉に参加するには現在拡大交渉中の9カ国の同意が必要。
ナジブ首相は「すでに合意された事項について再交渉はありえない」として、
これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを受け入れることが日本参加の前提だと強調した。

 また、ナジブ首相は、同日開催の首脳会合で9カ国が
「来年7月の交渉妥結が望ましいとの認識で大筋一致した」と明らかにした。

 一方、「残された作業は多い」と発言。
「(来年は)参加国の一部が選挙を控えており、保護分野について繊細な扱いを要する」として、
市場アクセスなどで難航する交渉の行方が不透明であることを示唆した。

ソース
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C81818A9993E2E2EAEB8DE3E1E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2



あとから乗る日本がルール作りに参加することも

日本の為になる主張もできるわけがない

後から参加しても日本に有利な主張が出来るなんて大嘘だ

賛成派はこうした事実を隠して

参加すればよくなるという嘘を振りまき続けている

実際参加してどうなるかなんて彼ら自身わかってないだろうに

日本の医療福祉制度が崩壊しないことを祈るほかない

失敗したとして誰も責めることができず受け入れるしかない

こんな分の悪い賭けに邁進する政治家連中の気が知れない

| 日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二枚舌がどうとか、
話の本筋と違う言葉のあやで
色々言っているのがどうかと思いますね。

賛成派、反対派ともに良いように受け止められる言葉を
発するのもどうかと。。

賛成派の理由である
”国益に適う条件提示”も出来ずに、参加を拒否することも出来ない
TPPに参加して経済がボロボロになった時に、
条件提示が出来ないなら入る意味がないなどと
言い訳されそうな気がしてならないです。

| こうへい | 2011/11/16 12:17 | URI |

結局参加するとどうなるが
わからないままに
参加強行
国会いらず

というか与党内でも茶番劇を演じるなど
しょぼい政治という印象でした
責任なんて最初から考えてないので
言い訳すらしないんじゃないかなぁと

| こつこつどかん | 2011/11/16 18:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/339-c05be306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
