PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知り合いにバイオハザードを借りてみているわけだが

バイオハザード2はミラ・ジョボヴィッチを主役に

スーパーヒーローものをやりたかった、という印象

ミラ演じるアリス登場まではパニックホラーみたいなノリだったのが

アリス登場で一変

スタイリッシュアクションというかスーパーアクションというか

バイオハザードじゃなくて

これ

デビルメイクライじゃないのか、という印象

ハリウッドにかかるとこうなるんだなぁ

武装した特殊部隊と素手で戦うシーンがあると

ガンカタで一躍有名になった某映画を思いだすなぁ…



そしてバイオハザード3では雰囲気がさらにがらりと一変

今度は世界滅亡設定で

一気にマッドマックスの世界へ

アメリカは国内で色んな環境揃うから撮影しやすいなぁ…

タイムリミットが残されていない世界だけに

食料、ガソリンの問題どうするんだという感じ

とりあえず残り少ない物品をキャラバン隊作って

回収しつつ旅をするということで

生産が止まった世界でも物資が尽きるまでのカウントダウンを生き延びるということで

どうにかなっているかというギリギリの線

ああ、それで食べ物缶詰しか出てこないのね、と

それだけに冒頭の要救助者のフリした

固定追いはぎ集団の必要性がわからん

北斗の拳に出てヒャッハーとか言ってても通じるだろ、あの人たち

どうやってゾンビ犬捕獲したんだ

そして、マッドマックスの世界から今度は

アクション超えて超能力モノへ

XMENだっけ?これ

しかし、2から3になってTウィルスも進化した扱いなんですね

前作ではとろいから平気呼ばわりされていたゾンビが

3では走る走る

なんで頭撃たれたらそれまでって方は改善されなかったんだというくらい

強くなっているというか

それを考えると弾丸の補給ができないので

アリスにナイフ装備させるしかないわな

なるほど18禁

演出でびっくりすることはあるけど怖さはない

血でカバーってところか

なんで研究所地上部取り囲んでたゾンビは金網突破できなかったんでしょうね

しかし3の最後のほうはゲーム初代の洋館みたいな雰囲気の場所がでてくるね

そこのシーンはなんとなく良かった

あとはなんというか

falloutみたいだなーと

しかしバイオハザード

今年の夏に5作目があるのか、続いているなぁ

アンブレラ社より

映画を作り続けるスタッフの方が怖い

| 日記 | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私バイオハザード全くやった事ないんですよ(il`・ω・´;)
もう5作目にもなるんですね・・・。
時代に乗り遅れないようにやった方がいいのかな?
(↑既に遅れてるw)

| コロネ | 2012/02/13 22:22 | URI |

ゲームの方は6作くらいでてるそうですが
自分は初代しかやったことありません
一応やってあったほうが
映画の登場キャラとかもわかりますが
やってなくても大丈夫ではあります
映画でここまでシリーズ続くってすごいですよね

| こつこつどかん | 2012/02/14 13:34 | URI |

バイオハザードのゲームは面白かった!!
映画は、回を重ねるたびに独自の方向に行っていますね。

純粋な映画としてみる分には、結構好きです。

| こうへい | 2012/02/14 22:34 | URI |

Re: タイトルなし

> バイオハザードのゲームは面白かった!!
> 映画は、回を重ねるたびに独自の方向に行っていますね。
>
> 純粋な映画としてみる分には、結構好きです。

バイオの設定を使ってはいますが
オリジナルとは異なる
独自作品になってますね

3で世界観を一気に広げて
それを今後どう使うのか気になるところではあります

| こつこつどかん | 2012/02/15 13:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/357-8c8e8485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
