PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何この円安、かえって嫌がらせか

ドル円一時81円台とか

ドル安円高に苦しんできた期間が長かった分歓迎したい反面

アメリカ様のせいで原油が高騰しているなかでの

このドル高円安

なんかカモにされてるような印象もある

為替、原料高、税負担増

厄介な単語が並ぶ年だなぁ

中国の愛国主義にもうんざりだが

アメリカの愛国主義もうんざりだ

それとは別個に企業年金も怪しくなってきた

タックスヘイブンでおなじみケイマン諸島の名前も出てきたが

年金運用資金のほとんど飛ばすとかAIJ半端ないわー

悪影響広がらなきゃいいんだけども

年金制度、やっぱり現状は

詰んでるのか?と思ってしまうな

あのずさんな管理、監視制度の貧弱さ

国からしてねずみ講だし

払い損世代を政治はどうするつもりなんだか

こんな状況では自分で備えよう、自分を守ろうと

個人主義に走るのも無理は無いだろと思う

| | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年金を預けているのに、ハイリスクというのは
どうかしていますね(^_^;)

年金よりも生活保護
当てになるわけはないですねぇ・・

| こうへい | 2012/02/26 14:53 | URI |

老後の資金を預けているのに
その金をハイリスク運用されるのは怖いですね
なんだかマネーロンダリングというか
怪しい資金の流れがありそうな状況らしいですし

年金では暮らしていけず
生活保護は受けにくく

長寿の時代
老後はどうしたらいいのやら、ですね

| こつこつどかん | 2012/02/26 15:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/367-2985fe38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
