PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVたっくる

最初にお断りしますが自民党員ではありません

昨夜のTVタックルでは麻生太郎をゲストに迎え
だいぶ再評価されたようです
ちゃんと麻生太郎の実績の方も触れて欲しかったんですが
そこまではさすがにやりませんでしたね
現首相への配慮でしょうか
エコポイント制度など経済方面では恩人なんですけどね

個人的には一方的にしかも偏向で傷つけられた名誉というか
イメージが多少でも緩和されたのは良かったなと思う反面
連日下らないことで
バッシングばかりに夢中になっていた
マスコミが正当な評価というか
普通に

報道していれば民主党は今の議席はとても確保できなかったでしょう
マニフェストの中身に言及すると
ネガティブキャンペーン扱いされるだけでした
今実際問題としてマニフェストは実現の怪しいものばかり掲げたので
民主党自身がもてあましているような状況です
(というより、政権公約のはずなのに守らなくても問題ないと
 意味のわからない開き直りしてます)

(そりゃ自民の残した多額の借金とか労働市場の問題、福祉年金
 嫌われる要素はかなりありますけどね自民政権)

少なくとも国債残高に関してはリーマンショック時の大型補正予算が
でなければ構造改革路線の継承で減少してたはずなんですよね

国債残高推移

事業仕分けにしても自民党が作ったチームがムダを減らした後に
民主党が引き継いだようなものだからこそ
民主党の事業仕分けとやらはたいした効果があがらなかったのだと思います
(政権与党になってしまったので担当大臣が自分の省庁の予算減らすのを嫌がった
 というのもあるんでしょうが)

少なくとも
・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている
・世襲議員

こんなくだらない事で一国の総理が連日バッシングされ続けたのは異常です
まぁ、それらをテレビ朝日が
民主党へのブーメランと放送したのは笑ってしまいましたが
テレビ朝日も正直偏向報道の急先鋒みたいなものだったので
正直何を今更という印象ではありました

ただ、政治といっても我々有権者にとっては
生活に直結するもののそんな高尚なものと受け止める必要もないかと思います
理想や理念は大事ですが目の前の生活を現実問題としてまず考えねばなりません
誰に、どの党にどんな政策に信を預けて投票するのは個人の自由です
特定の政党に投票すれば問題ないんだ、なんて
無責任な事は言いません

むしろ、自分たちの暮らしは自分たちでどうにかするしかない
今の世の中は完全にそうなっています
政治の力でそれを変えることに皆さん期待して
今回民主党政権の誕生となったのだと思っていますが
仮に鳩山首相がリーダーシップと決断力を有し
かつとてもすばらしい政治の枠組みを作れる人だったとしても
蒔いた種が芽を出すには時間がかかります
結局、自己防衛を怠らないようにしなければいけません

政治に出来るのはセーフティネットの構築などが限界だと思います
各家庭を細かく救済するなど到底不可能ですし
失われた10年から20年、おそらく30年へと続き
失業者も自殺者も高止まりでしょう

終身雇用も崩れ、年功序列すら崩れようとしています
経済的危機はとても身近な問題になりました
消費者金融のCMではありませんが
無理のない支出、家計設計を考えなければいけないでしょう

最後に、この文章で不快に思った方もいるかもしれません
ただ本当の意味で政策選挙が行われるようになって欲しい
選挙対策のその場限りの口約束だけが横行するような状況が
定着して欲しくないと思い書かせていただきました




| 日記 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/38-fd938bd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
