PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

局所的な雨が続く

大気は全国的に不安定な状態が続きますね

局所的な雨が降り続いてます

車で走っていると

スコールの中を走っているような気分にもなったりしますが

数km走ると雨雲が急に途切れて路面も濡れた形跡すらない

なんて天気がざらです

短時間豪雨では注意しろといわれても対応は実際難しいですね

川にいたる溝を掘って排水路作ってしまおうかとも考えてしまいますが

自分の土地でないところにそんなことできませんしね




余談ですが今日塩原に蕎麦を食べに行った帰り

道路を横断する猿がいました

日光では珍しくも無い猿ですが

塩原で目撃したのははじめてでした

群れが移ってきてるのかえさを求めてたまたまだったのか

家畜飼料のトウモロコシが多いし狙われてるんですかね

その日光ではクマ目撃例が増えてますが

そんなに山は食料が無いのか、それとも畑が気に入ったのか

山あいに住むのも考え物ですね

| 日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/413-77847f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
