PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタを探しに本屋に行ったら

コンピュータ関連コーナーの半分近くが

スマートホンやiphone、アンドロイド系の書籍で占められていた

パソコン関連の本の少ないこと少ないこと…

しかもその少ないなかで

ハッカーズジャパンとかwindows100%とか

DVDコピーテクニック系やらの怪しい本など

まだあったんかい、と突っ込みたくなる本が置いてあるので

余計読むものがない

5割が携帯の本だとしたら

残り5割の半分

つまり二割五分はMac関連本だったしなぁ…

自分には関係なさすぎる



返本処理とかして少ない時期にあたったんだろうが

本屋にはコンピュータ関連コーナーと

携帯電話コーナーは分けて作って欲しいものだ

webにだいたいの情報はそろっているとはいえ

スパムと大差ないようなブログとかの

乱立で結構面倒なんだよな、探すの

ブログ作成ツールで作りました、感が満載の

似たようなレイアウトのくだらないページが

大量に検索結果を埋め尽くしているときのがっかり感は半端ない

情報商材のアフィリエイト系でおさまってりゃいいんだが

色んなジャンルに進出してるのが本当にうざいんだよなぁ

医療系のカタリは本当にやめてほしいんだよね

何歳で○○を発症し人生に絶望した私がアフィリエイトに出会って云々とか

よくまぁ、難病を見つけて色んな設定作るよな、と本当に呆れるわけだ

設定は作るわりに、webデザインにはなんのヒネリもない大量生産型なのをどうにかすりゃいいのに




最近流行のWordpressとかもよくわからない

海外では当たり前

とかわけのわからない謳い文句で押してるところもあるんだけど

だから、なんなのと

普通の個人は使うメリットそんなないよな、と思うんだがどうなんだろ

アクセスアップ法、はたしかにブログやってると惹かれるキーワードなんだけど

そもそも何のブログなのか、目的をもってしっかりやれとか

継続は力なりとか

タイトルは大きめに狙ってつけるとか

見出しも効果的にいれようとか

更新する時間帯は朝と昼がいいとか

毎日更新するとか

ツイッターで宣伝しろとか

以前の記事に関連した記事を書けとか



そんなに考え込んでやってたら続かないだろ、と思うんだがどうなんだろ

気楽に自分らしさを失わずにいるのが一番続く条件じゃないかな

まぁ、面白いとか人に見てもらえるか、とは全くの別問題だけどもね

ソーシャルネットワークの利用とか

背伸びしても微妙な気がする

| ブログネタ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/421-de6ebcc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
