PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンのフィルター掃除で効率UP

冷房の設定温度を20℃にしても

なんだか涼しくなりません

ぬるい風にさらされてちょっと不愉快な今日この頃



エアコンって部屋の高いところに設置してあるので

なかなか手を出しにくい

そんな事情もありほったらかしという状況に陥りやすいです

しかし、今日は思い切ってフィルター掃除をやってみました

え?手が届かない?

旦那でも踏み台にして登ればいいんじゃないですかね

彼氏にとってもらう?

MOGERO



P1000428.jpg

ぱかっと開けてフィルターをみると

うわー、汚いなりー

もうこの時点で触る気が失せますがゴム手袋装着し

ほこりが飛ばないようにそっと外へ持ち出す

水洗いは乾燥が面倒なので

パソコン用のエアーダスターで一気に吹き飛ばす

P1000430.jpg


違いは一目瞭然

掃除すれば向こう側が見えますが

掃除してない部分は向こう側が見えません

こりゃ冷房効率悪いわけだ…



さて、天気もいいし、普段やらない掃除をしたので

ついでとばかりに色々と掃除

洗面台を綺麗にし、トイレ清掃し、部屋の床も掃除

粗大ゴミも片付け、バスマットも新品へ交換

時間にして1時間ほどの清掃だったが

さすがに綺麗になって充実感

いい汗かいた後のペプシうめーっす

| 日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/429-c5f05d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
