PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンショップ牛久店行って来た

ほんとは佐野らーめんとかあっさり系が好きなんだが

職場の人のお勧めでこってり系へ挑戦することへなった

そこで茨城県内で一番うまいラーショと呼び声高い牛久店へ向かうことへ

お店は町外れのバイパス沿い?にあるわりに

口コミのせいかなかなかの混雑ぶり

駐車場空きを待って待機する車もいるじゃないの

行列嫌いの自分としては最初のハードル…

店内はラーメン屋として最小限の機能のみを備え無駄がない

つまり、厨房と狭いカウンター

壁際の座敷席…

水を汲みに席を立つのすら躊躇う狭さ、渋い

いざ券売機にてお勧めされた、ねぎらーめんのこてこてを注文

ドン、着丼!

牛久


んー、初対面で思わず笑いがこみ上げてくる見た目

おわかりいただけただろうか?

上に乗ってる白いのは全部

背脂

もうね、全部背脂の塊みたいなもんよ

見た目は度外視、明らかに美味しそうではない

いささか後悔しつつも箸を投入

いただきます!



………

あ、意外と食べやすい

背油がきついかとおもいきや意外とするする入っていく

仄かに甘い、ような気もする

油がよく麺に絡むわ

ネタとして人気が高いのかと思いきや

確かに美味いといえる味

不思議な魅力でリピートしたくなるかも

でもまぁ

このスープは飲み干せない

飲み干しちゃまずい気がして(笑)

ごちそうさまでした

| ラーメン | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ラーメン結構好きなので、喜んで開いてみたら・・
なんかあれなんですね(^_^;)

こってり系が好きな私も、ちょっとビビってしまうレベルです。
かなり見た目で損をしているラーメン屋さんかもしれませんね♪

| こうへい | 2014/06/30 12:45 | URI |

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> ラーメン結構好きなので、喜んで開いてみたら・・
> なんかあれなんですね(^_^;)
>
> こってり系が好きな私も、ちょっとビビってしまうレベルです。
> かなり見た目で損をしているラーメン屋さんかもしれませんね♪

見た目えぐいラーメンですが
有料オプションなので
ふつうに注文する文には
もっと見た目綺麗なものがでてきますのでご安心ください(笑

世の中面白いラーメンが多いので
食べ歩きが趣味として成立するのも納得できますね

| こつこつどかん | 2014/07/05 14:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/473-6fd062f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
