PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん二郎に行ってみたよ

気づけば抜群の知名度を誇り

数多のインスパイアを生んだあの有名店

自分は見た目に引いてしまって

行く事はないだろうな、と考えていたのだが

別部署に来ていた実習生が最終日を迎えたということで

なぜか二郎に行く事に

どうして二郎をチョイスしてしまったんだ…

美味い店もっとあるだろ?

と参加するメンバー全員が口にするほど

楽しむ食事ではなく、最後の試練扱いされる二郎

ドS兼ドMな先輩が

「皆が苦しむ顔が見れるなら、俺も苦しむ」という

なぞ理論を展開してしまったので引けない状況に



実習生さんには食べきらないと単位あげないぞという

しゃれになってないしゃれを車中楽しみつつ

到着してしまった

らーめん二郎 茨城守谷店P1000632.jpg

P1000626.jpg

看板…黄色いっすね…

仕事終わってすぐ向かったせいか

雨が降っていたからなのか

行列覚悟だったが、比較的空いていた

さっと入店

P1000628.jpg

P1000629.jpg

下調べの結果、小ラーメンでも麺が300gあるとのことなので

小ラーメン以外の選択肢は除外、700円なり

女性同行者に麺少な目を頼ませない先輩

マジ鬼畜

待っていると、店員さんから

食券確認します、と

食券を掲げるジロリアンと我ら一見さん一行

店内の雰囲気が独特だなぁ…

本当にほぼ無言で麺をすする音ばっかりで

店員さんも必要最低限以外しゃべらん…なんという緊張感

奥のテーブル席にいる赤ん坊の声だけが癒しだ

そしてやってくるニンニク入れますか?のコール

ドキドキだが、予習はしてある

「野菜ちょいマシ、ニンニクアブラ」

さぁ、同行者たちは…??

あれ…?ニンニクコールしか聞こえないんですけど?

マさないの?俺だけ?

ハシゴを外れたような寂しさを堪えつつひたすら待つ、待つ…

き、きたぞ…奴がきた…

ドン、着丼!

P1000631.jpg

うん、野菜はわかってた

待ってる間他の人の野菜マシコールで引いたもの

上に乗ってるプルプルなんだよ

これ脂かよ…

P1000630.jpg

後悔はしても、動きを止めることはできない

麺が伸びる前にひたすらかきこまなくては…

もっしゃもっしゃと…

野菜を喰らい…

麺…麺が…重くて持ち上げるの疲れる…

味は…しょっぱめ、ちょっと飲む分には美味しい方か

これが「カネシ」か…

ネットで見かけるネタ程にはひどくはない…

きつめの味付けの煮込みうどんみたいな感じがする…

うん…

わかってるけど、食っても食っても麺が減らない…

だが、食卓に並んだものを残すのは好きではない

食べるべし、食べるべし…

背脂、スープは残したが

他はどうにか全部食った

俺はやったぞ…



翌日(つまり今日)

例の先輩が

「今日も二郎行きますか!」って言ってきた

一番行きたくないのあなたでしょうが(笑)

| ラーメン | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/476-15a61be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。