PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい掃除機使ってみた

先日とどいた

CCPのスティックタイプ掃除機

SWEEPLUSのAC-55を開封の儀…

P1000625.jpg

P1000624.jpg

P1000635.jpg

パカッとな

P1000636.jpg

シンプルな中身だ

P1000637.jpg

ヘッドも23cmと小さい

P1000638.jpg

中身はこれだけ

カチッと組み立て
P1000639.jpg

スティックと本体を外したいときは

親指の先にあるボタンで…

が、これが意外に力をしっかり入れて押さないと外れない

ちょっと優しくない
P1000640.jpg

ヘッドの裏側はこんなかんじ
P1000641.jpg

そしてフィルターとダストカップ
P1000643.jpg

P1000642.jpg

そのまま使ってもいいが、掃除が面倒らしいので

ティッシュを半分にしてくるくると巻いてやる
P1000644.jpg

即席フィルターだがおそらく、メーカー非推奨

では、いざいざ…

稼動!

うーん、いかにも掃除機というモーター音

それに混じるなんだか甲高い騒音

一般的な掃除機よりはややうるさいのは事実かも

とはいえ、余程神経質でもない限り

耳障りな騒音で頭痛くなる!とかいうほどでもないだろう

吸引力はまぁ、綿埃や髪の毛なら問題なく

そりゃ新品で吸わなきゃ問題だもんな

とりあえず、第一チェックはOK、という程度

1LDKなら問題ないかな

さすがに一般家庭(戸建て)の

主力掃除機としては不足か

とはいえ、うたい文句の軽さ(1.6kg)はなかなか

部屋を変えての持ち運びも多少ラク

では、どれだけ掃除できたのかチェックとな

P1000648.jpg
P1000649.jpg

ブログに載せるのどうなのって画像だが

簡易ティッシュフィルタの汚れっぷりはなかなか

これをそのまま捨てるだけなのでラクだ

ティッシュフィルタを外すと

P1000650.jpg

カップのほうは
P1000651.jpg

細かい汚れがついてしまっている

P1000652.jpg

P1000653.jpg

しかし、こんな具合にさっと水で流して

乾かすだけ

場所もとるものでもないし

乾燥に時間がかかる

という評判も別に気になるほどじゃなくね?



おまけ

P1000654.jpg
一応自立できる
P1000633.jpg

P1000634.jpg
箱も小さいので収納場所少なくてもごまかしが利く

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/477-5ad9a1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
