PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥会津@久喜市 デカ盛り蕎麦に挑戦

まぁ、ネタバレすると惨敗でしたけどね

そんなこんなで先週久喜市にある

デカ盛りで有名な蕎麦屋

奥会津さんに行ってきたんですよ

余談だけどなんだか久喜提灯祭りとかやってて

道が混んでて疲れました

あと迂回しなきゃいけなかったし…

ぐるっと回って到着したのがこちら

お店はなんていうか自己主張激しくてわかりやすかった(笑

P1000655.jpg

風情があるのかないのかわからんね

店の入り口はこの建物右手にある細い通路の先

矢印でてるからいきゃあわかる

入店すると、さすがに有名店

混んでいる…

デカ盛りの店だが、普通の量のメニューも豊富である

自分はデカ盛り目当てなので

掻き揚げセット中盛りをオーダー

大盛りは明らかに無理と思ったが…

届いたのはなかなか、出回ってる写真うそじゃないのね、と

笑ってしまうものだった

P1000656.jpg

P1000657.jpg

立てた割り箸より数センチ低いだけの高さ

16~7cmくらいあるね…

伸びる前に急いで食べないと悲惨だぞ…

一心不乱に食べようとするが

上にのった海苔が散らばって難しい・・・

蕎麦がしっかり冷やされていて喉越しはいい

問題は右にある掻き揚げか

でかい、重いで砕いて食べるのも面倒

直径25cmくらいあるよね、これ

もうね、蕎麦だけでも無理っすわ

P1000660.jpg

いやね、蕎麦は大食いにむかないってのがよくわかる

味は単調だし、喉が冷えるし

隣のバカップルがイラつくし(笑)

後から相席したくせに、卓上のそばつゆ全部使い切って

「つゆ入れすぎて麺入れたら零れる」

じゃねーよ

いい年こいて、気遣いできないバカップルに

萎えてしまったんよ

持ち帰り袋につめて早々と退散

再戦はあるのかなぁ…

P1000662.jpg

値段は1192円でした

覚えやすいね

いい国つくろう鎌倉幕府っと

| 食事 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/480-e0355ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
