PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激辛!蒙古タンメン中本北極ラーメン@セブンイレブン

辛党の知り合いから

セブンイレブンにて蒙古タンメン中本のコラボ商品が新たに発売したので

試してみたら、と紹介があったので

さっそくゲットしてきました

激辛強めにしてあるのか、すでに発売されている商品よりも

一回り小さいですね

日清カップヌードルのレギュラーサイズと同じか

値段はぼちぼちだが

横にあるすこびる辛麺は味、大きさの比較用に

どっちが辛いかなー?

140719_181109.jpg

140719_181315.jpg

このオイルがどれだけ辛いのかが肝か

140719_181333.jpg

なんていうか、気合の入った絵だよね

140719_181346.jpg


蓋を開けにおいを確認すると…

唐辛子系スナックの某カラムーチョのような匂い

140719_181407.jpg


お湯を入れて5分

待ち時間がたまらんのう

140719_182404.jpg


で、5分経過し激辛オイルを投入!

見た目は普通のラー油じゃね?

辛いの?大丈夫?量少ないよ?

と思いつつ混ぜ混ぜする

麺は太め

匂いにきつさはない

いきなりむせる、とかいう事態はおこらなそうだ

では、いざ

140719_182528.jpg


・・・・・・・・・

お、確かに辛い系だ

舌、ついで喉がじんわりと熱くなる

そしてぴりぴりと痺れるような余韻

辛い、そして旨さがある

なるほどなー

飯が進む系の味付けではなかろうか

なかなかの赤さ

140719_182953.jpg


んーただ…

インスタント食品の中での辛さであれば

ぺやんぐの例の赤い奴のほうが

辛いんじゃないかな?

あっちはなんていうか痛いの領域まで行ってたし

あくまで私見だし感じ方は人それぞれだけども

ごちそうさまでした

| ラーメン | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/481-c8572e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
