PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山砒素カレー事件が転機を迎えているようだが

冤罪ではないか、という議論が沸き起こっているようだ

分析結果に疑問を呈する話がでたことで

そのムードが加速しているようだが

最初の分析結果、その取捨選択、条件に疑問が呈されるなら

当然ながら再検討の分析結果にも疑問が呈され

事実関係がどうであるのか

どちらがより真の値に近いのか検討なされるべきなのだが

事件発生当初よりマスコミに面白おかしく脚色され餌食になった事件だけに

今回も最初の分析結果に対する疑問の呈し方が一部で脚色されてしまっているようだ

マスコミが商業主義で冷静さを捨てているなら

それを受け止める消費者も客観的事実より

単に興味本位を満足させる面白さだけを追求しているなぁと思うのである

この件とは直接関係がない無機化学の分析に強い教授さんのツイッターなどのほうが

週刊誌の報道よりよほど冷静、客観的であるように思う

決してあの分析結果だけが有罪の根拠でもないんだけどねぇ…

| 日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/482-897bbd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
