PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこびる辛麺@明星

先日の北極と比較用に買ったすこびる辛麺を食す

P1000683.jpg


さっそく開封

においチェック・・・

P1000684.jpg


ほのかに唐辛子

全体的に油っぽい香りかな

鼻に刺激臭がくる、なんてことはなくてマイルドな感じ

スナックっぽさは北極の方が上か

向こうはオイル入れなくてもそこそこ辛い仕様で

こちらすこびる辛麺はオイルいれないと辛くない仕様なのかな

蓋の裏面には辛さ頂上対決!と題して

とんがらし麺と戦う構図になっている

P1000685.jpg


北極は限定商品だからライバルとして張り合っていく相乗効果を

期待するには流通と需要が少なすぎるか

では、真っ赤なオイル投入

なかなかに透明だなー

P1000687.jpg

うん、見た目スープの赤さなら

圧倒的に北極が上だ

こっちはチゲなので茶色っぽい

オイル投入後も匂いがツンとくる、ってことはない

うん

P1000688.jpg


うん・・・

食べる順番を間違ったね

こっちを先に食べるのが普通か

結論を言えば北極に比べたら優しい味

舌先は熱さ、辛さを感じるけど

喉や唇までもがひりひりする北極に比べたら甘い

辛すぎてむせるってこともないな

辛さ対決として、そもそも勝負にならない程の差があった

これはこれで美味しいけど

辛さ抜きにしても旨みも個人的に北極のほうが上だったかな

| ラーメン | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/483-5d29ba1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
